パールアビスジャパン、『黒い砂漠モバイル』に新規コンテンツ「協同討伐隊:オピン」を実装 過去の期間限定衣装の全復刻も!


パールアビスジャパンは、『黒い砂漠モバイル』において、本日(7月20日)に新規コンテンツ「協同討伐隊:オピン」を実装するアップデートを実施した。

・新規コンテンツ「協同討伐隊:オピン」が実装!
最大10人で討伐隊を結成し、強力なボスに挑戦する「協同討伐隊:オピン」が実装された。

「オピン」は今までの戦闘コンテンツと違い、死亡した時点で復活する事ができない高難易度コンテンツとなっており、特殊なスキルを使う「オピン」の4本の脚を破壊していく必要がある。
 
種類:固有効果
隕石の脚:オピンから離れた所から輪の形で隕石が落ち、次第に中心部に向けて範囲を狭め、複数の隕石を落とす。
治癒の脚:すべての脚のHPを回復する。ハドゥム:激怒したレッドノーズ
閃光の脚:1人の位置を対象にダメージを与える閃光を落とす。回避等で誰にも当たらずに地面に落ちると、すべての対象がダメージを受けることになる。
毒霧の脚:0.5秒ごとに持続的なダメージを与える毒霧を吹き出す。

また、「オピン」の討伐隊ではレモリア中部キャンプの指揮官「ノイベラ」が冒険者を支援する為に参戦する。「ノイベラ」は毒霧の攻撃を防ぐシールドを展開したり、近くにいる冒険者を治療したりとサポートしてくれるが「オピン」の脚を2本破壊した時点で登場する「オピンテト」や稀に出現する「ボラロ」が「ノイベラ」に襲いかかってくる為、それらをどう対応するかが重要な要素となっている。




・統一された環境で真剣勝負を楽しめる、「カルケヤの英雄」イベント開催!
戦闘力だけではなく、クリティカル確率や冒険者に与えるダメージまで統一された環境でランキング戦に近いシステムでポイントを競い合う「カルケヤの英雄」イベントが開催される。

戦闘力が17931以上の場合には戦闘力が約30000程度まで調整され、その他のステータスも統一される。「カルケヤ」対戦に参加してポイントを集めていくとブラックパールや突破復旧券、覚醒継承教本12種箱等が獲得できる。



・ワールドボスの出現スケジュールが変更!
今までは、1週間でその時間だけ戦う事ができる仕組みのワールドボス出現スケジュールが変更され、曜日によって昼と夜どちらで参加しても問題がないようになった。

12:00~14:00に出現していたワールドボスが20:00~22:00にも出現し、20:00~22:00に出現していたワールドボスも同様となる。
 
曜日:対象ボス
月:激怒したギアス、ハドゥム:クザカ
火:ハドゥム:激怒したレッドノーズ
水:クザカ 、激怒したベグ
木:激怒したマスカン
金:ヌーベル、古代クツム
土:激怒したレッドノーズ、カーン
日:カランダ

・衣装を保存しておけるクローゼットが大幅拡張!それに伴い、過去の期間限定衣装が全復刻!
衣装を保存するクローゼットの最大保存数が拡張され、最小所持数が30から50に、「クローゼット5マス拡張券」を利用した場合の最大所持数が400まで拡張された。

これに伴い、期間限定で販売されていた全クラスの全衣装が再販売される。また、「ベニア乗馬服」、「白虎」、「月香花」等の新規衣装も同時に実装される。















【イベント期間】
【夏祭り前夜祭 - 挑戦!リレーミッション】
7月20日メンテナンス後~8月2日23:59まで

【夏祭り前夜祭 - 聖水サイズUPイベント】
7月20日メンテナンス後~8月1週目メンテナンス前まで

【名誉ある真剣勝負! - カルケヤの英雄】
7月20日メンテナンス後~8月2日23:30まで



■『黒い砂漠モバイル』

 

公式サイト

公式Twitter

公式Facebook

App Store

Google Play



Copyright ⓒ Pearl Abyss Corp. All rights reserve