スクウェア・エニックスは、この日(9月8日)、『ドラゴンクエストウォーク』において、リリース2周年にあわせて新しい機能として「なかまモンスター」を追加するとの予告を行った。実装予定日は9月12日となる。
フィールド上に特別なアイコンのついたモンスターが出現することがあり、無事倒すことに成功すると、戦闘後、起き上がることがある。「なかまに なりたそうに こちらをみている」ので、仲間にすることができるという。
モンスターは、これ以外にフィールド上の「タマゴ」からもなかまにすることも可能だ。手に入れたたまごを「ふかふかの台座」にセットして一定数歩くと、モンスターがふかしてなかまになる。
このほか、「なかまモンスターすかん」も登場する。集めた種類に応じてパーティ強化などの報酬が手に入るそうだ。色々なモンスターをなかまにしていくと良いそうだ。
同じ種類のモンスターでも性格やステータスが異なっているので、できるだけ多くのモンスターをなかまに入れて理想のモンスターを見つけたい。
このなかまになったモンスターは、訓練場にあずけることでレベルが上がって成長する。育てたモンスターで他のモンスターとバトルができるほか、フィールド上を連れて歩こくことができるそうだ。
■『ドラゴンクエストウォーク』
© 2019, 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社スクウェア・エニックス
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 桐生 隆司
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)