アメージング、『ビーナスイレブンびびっど!』で公式生放送のMC2名が声優デビュー! 新キャラクターのラフも公開

アメージングは、『ビーナスイレブンびびっど!』において、新キャラクターのラフを公開。公式番組のMCを務めるワイスプロダクション所属の新人声優 安明知花、 杢内あすかの2名がCVを担当することが発表された。

MCを務める2名は7月の本番組放送開始から番組内企画「いちからはじめるビーナスイレブンびびっど!」を通じ、 本作品の理解を深める様々な企画にチャレンジして来ました。様々な課題をクリアしてきた2名に課せられる次なるチャレンジは、 ビーナスイレブンびびっど!の新規選手のCVを担当すること。新選手の詳細やアフレコの様子などは番組内の企画で順次公開の予定。

【 ウルリカ のプロフィール】 (ラフイメージ)

名前:ウルリカ CV:安明知花
ノルウェー出身の大学生。
黙っていればおっとり系の美女に見えるが、 性格は明るく快活。
こう見えて努力家で真面目で一途。 一度やると決めたら納得がいくまでとことん極めるちょっとオタクっぽい気質もある。

【 キャストコメント 】

安明知花:ウルリカ役
この度、 ウルリカちゃんを演じさせていただくことになりました、 安明知花です。
名前も出ていない新キャラクターということで、 詳細をいただくまでどんな選手なのかドキドキワクワクしておりました。
キャラクターデザインを拝見した際の第一印象は「スタイル抜群のお姉さん」で私とは対照的というイメージでしたが、 魅力たっぷりな性格を知り、 また共通点や近しいところを見つけ、 「もっとウルリカちゃんのことを知りたい!早く演じたい!!」という気持ちが強くなりました。
自分の信条をしっかり持っていて、 それを実行できるところが特に素敵だなと感じます。
ウルリカちゃんは声優として初めて声を担当させていただく役なので本当に思い入れが強く、 アプリで登場する日がとても待ち遠しいです。
魅力を存分に表現できるように、 真摯に向き合い、 大切に心を込めて演じていきます。
オーナーの皆様、 改めて「ビーナスイレブンびびっど!」への応援本当にありがとうございます!
ウルリカちゃんのCVが「安明知花」で良かったと思っていただけるように、 ウルリカちゃんを、 そして「ビーナスイレブンびびっど!」という作品を、 もっとたくさんの方に愛していただけるように、 たこ焼きほっぺの笑顔で全力で取り組んでいきますので、 どうぞよろしくお願いいたします!
杢ちゃん(杢内あすかさん)が演じる木芽あやせちゃんと、 共に登場をお楽しみに…!!

【 木芽あやせ のプロフィール】 (ラフイメージ)

木芽(このめ)あやせ CV:杢内あすか
木芽7きょうだいの三番目で次女。
春雷館高校では生徒会書記を務めており、 会長のことを尊敬している。
普段はキリッとしているが、 想定外の出来事に弱く、 テンパると女の子っぽい素が出てしまうのを隠したがっている。

【 キャストコメント 】

杢内あすか:木芽あやせ役
皆様こんにちは!木芽あやせ役を務めさせて頂きます、 杢内あすかです!
初めてキャラクターに声をあてるお仕事になるので緊張していますが、 演じるキャラクターをたくさんの方に見てもらえるように、 そしてこのキャラクターいい!と思ってもらえるように頑張ります!!
私が演じさせて頂く木芽あやせちゃんの印象は、 頑張り屋で努力家の可愛らしい後輩です!
苦手なお料理も好きな人のためにできるようになりたいと努力するところが女の子らしくて可愛いなって思いました!
かわいい可愛いあやせちゃんの魅力をしっかり伝えられるように、 たくさんのオーナーの皆様に愛されるように、 思いを込めて演じたいと思います!
そして、 びびびユーザーの皆様!
生放送いつも見てくださってありがとうございます!!
今回、 私もびびびのキャラクターになることが決まり、 すごく嬉しいです!
あやせちゃんとの出会いやオーナーの皆様と出会えた事がすごく幸せです!
そしてそして、 あやせちゃんが実装されたときはぜひぜひゲットしてください!
ゲットしたらTwitterなどで教えてくれると嬉しいです!
待ってまーす!!
びびびをもっともっといろんな方に好きになって貰えるように私もあやせちゃんと一緒に頑張っていくので皆様よろしくお願いいたします!!

(C) 2015-2021 amazing Inc./AG rights Inc.
Copyright(C) WISE PRODUCTION All rights reserved.

株式会社アメージング
http://www.amazing-game.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社アメージング
設立
2002年1月
代表者
丸永克己
直近業績
非公開
上場区分
非上場
企業データを見る