レベルファイブ、『妖怪ウォッチ ぷにぷに』で「滅龍士」イベント第5弾「半妖の滅龍士~秘伝の儀~」を開催

レベルファイブは、本日(9月16日)より、『妖怪ウォッチ ぷにぷに』において、イベント「半妖の滅龍士~秘伝の儀~」を開催することを発表した。

■「滅龍士」イベント第5弾開催! 滅龍士を待つ悲しき運命とは…?
9月16日から9月30日まで「半妖の滅龍士~秘伝の儀~」を開催する。「滅龍士」シリーズ第5弾となる今回は、3つの試練をつかさどる龍たちの長「龍神帝」が登場する。リュウタは死龍討伐の秘技を会得することができるのか…!?

【あらすじ】
3つの試練を突破し「闘志」「正義」「純真」の力を手に入れたリュウタは、精神世界で龍たちの長「龍神帝」と対峙する。そこで明かされる、滅龍士と死龍の因縁。真実を知ったリュウタは、悲しき運命に立ち向かえるのか…!

■おはじきバトルや封印ステージをクリアして豪華報酬をゲットしよう!
今回のイベントはおはじきバトル。敵として「式神 クラマ」が登場する。「式神 クラマ」に勝利すると、まれに「ウィス総老師」が出現する。「ウィス総老師」を見事倒すと、その勝利数に応じて豪華報酬が手に入り、9回勝利で「ウィス総老師」が仲間になる。さらにイベントの裏マップ「龍の墓場(奥)」の封印ステージをクリアすると、ZZZランク「天道・龍神帝」が仲間になることも!

【ウィス総老師とのおはじきバトルで入手できる報酬】

■イベントをプレイしてZZZランク「天道・龍神帝」を仲間にしよう!
イベント裏マップ「龍の墓場(奥)」の「天道・龍神帝」を倒すと、確率で仲間にできる。闘志・正義・純真を宿した心と、大厄災を恐れない「勇気」を持つ者だけに、秘技を授ける。

【イベントでの特殊能力】
・おはじきバトルでの獲得Yポイントアップ

【入手方法】
・イベント裏マップ「龍の墓場(奥)」の「天道・龍神帝」に勝利すると、確率で入手

■「半妖の滅龍士ガシャ」開催! ZZランク「里羽リュウタ(勇気)」「龍神帝」が新登場!
▼里羽リュウタ(勇気)

最後の試練を越え、授かったドラゴンメダルの力でさらに強い勇気を宿したリュウタ。どんな困難にも立ち向かう覚悟を決め、死龍討伐に挑む!

【イベントでの特殊能力】
・「ウィス総老師」とのおはじきバトルでダメージアップ
・「天道・龍神帝」へのダメージアップ
・「天道・龍神帝」からのダメージダウン

【入手方法】
・「半妖の滅龍士ガシャ」から入手
・SS以上確定ガシャから入手

▼龍神帝

本来の力を抑えた龍神帝。人型でありながら、人ならざる神々しい風格と美しさを持つ。

【イベントでの特殊能力】
・「ウィス総老師」とのおはじきバトルでダメージアップ

【入手方法】
・「半妖の滅龍士ガシャ」から入手
・SS以上確定ガシャから入手

■『妖怪ウォッチ ぷにぷに』


 

App Store

Google Play

公式Twitter

公式Facebook



©LEVEL-5 Inc. ©NHN PlayArt Corp.

NHN PlayArt株式会社
http://www.nhn-playart.com/

会社情報

会社名
NHN PlayArt株式会社
設立
2015年10月
代表者
代表取締役社長 丁 佑鎭
決算期
12月
企業データを見る
株式会社レベルファイブ
http://www.level5.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社レベルファイブ
設立
1998年10月
代表者
代表者 日野 晃博
企業データを見る