Nianticと任天堂、『ピクミン』のスマホアプリ「Pikmin Bloom」を一部地域で配信開始! 日本でも数日以内の公開見込み



Nianticと任天堂<7974>は、10月27日、 スマートフォンアプリ『Pikmin Bloom』を順次配信開始すると発表した。

「Pikmin Bloom」はあらゆる人に歩くことをより楽しむのが目的としている。本日オーストラリアとシンガポールの App Store と Google Play で配信を開始。これから数日の間に世界各地の国と地域で順次配信を開始する予定という。




[ ピクミンとは? ] ピクミンは皆さんの周りにもたくさんにいるけど、目には見えない不思議な生き物です。「Pikmin Bloom」があれば、いろいろなピクミンと出会うことができる。

あなたが育てて、引っこ抜いたピクミンは、あなたのあとをついてくるようになる。ピクミンはフルーツから採れるエキスが大好きです。「エキス」をあげるとピクミンはあなたになついてくれる。仲良くなったピクミンは拾ってきたアイテムを身につけ「デコピクミン」になることも。

[ 歩いて増やす ] 「Pikmin Bloom」でもっとも重要なことは「歩くこと」。歩くとピクミンの苗が手に入ります。歩くことでこの苗は成長し、大きくなった苗からはピクミンを引っこ抜くことができる。たくさん歩いてたくさんのピクミンと仲良くなろう。

[ 歩いて咲かせる ] ピクミンと一緒に歩いて世界中に花を咲かせましょう。歩くと手に入るさまざまなフルーツから採れた「エキス」をピクミンにあげるとピクミンの頭にキレイな花が咲きます。その花びらを摘んで、花びらを植えながら歩くと、歩いたところに花が咲く。たくさんの花を咲かせて楽しもう。

[ 歩いて残す ] 1日の終わりには、その日に歩いた歩数と歩いたルートを振り返ることができ、「ライフログ」にメモや写真を追加することで、何気ない日常を思い出として残すこともできる。ピクミンは通った場所の写真をポストカードとして持ち帰ってくれることもある。




Copyright © 2015-2021 Niantic, Inc. All Rights Reserved.

任天堂株式会社
http://www.nintendo.co.jp/

会社情報

会社名
任天堂株式会社
設立
1947年11月
代表者
代表取締役社長 古川 俊太郎 / 代表取締役 フェロー 宮本 茂
決算期
3月
直近業績
売上高1兆7589億円、営業利益6406億円、経常利益6789億円、最終利益4803億円(2021年3月期)
上場区分
東証一部
証券コード
7974
企業データを見る
Niantic

会社情報

会社名
Niantic
企業データを見る