SMS、対話AIサービス[束縛彼氏:新藤 暁]をベースにしたスマホアプリ『束縛彼氏』の事前登録を開始 配信開始は今冬の予定

ソニー・ミュージックソリューションズ(SMS)は、本日(11月4日)より、2021年春にTwitter上で提供した対話AIサービス[束縛彼氏:新藤 暁]をベースに開発したスマートフォンアプリ『束縛彼氏』の事前登録を開始した。配信開始は2021年冬の予定

あわせて事前登録者数に応じてアイテムを付与する「事前登録キャンペーン」も実施する。

▼事前登録キャンペーンサイト
https://sokubaku-kareshi.jp/s/skbk/page/jizentouroku

『束縛彼氏』は、ソニー開発の対話AI技術を利用したスマートフォンアプリ。2021年春にTwitterでリリースしたキャラクター「新藤 暁(しんどう あき)」に加え、新キャラクター「松来 弦(まつらい げん)」の2名から1名を選び、AI化したキャラクターと会話しながら、物語を読み進めていく。

▲新藤 暁(CV:戸谷 菊之介)

▲松来 弦(CV:八代 拓)

<ゲームの特徴>
①ユーザーのことを記憶するAIが実現する、次世代のAI対話体験
ふたりのキャラクターはソニー開発のAIエンジンによりAIキャラクター化されており、チャット画面では自由対話(※)形式で彼氏とのチャットを楽しむことができる。また、『束縛彼氏』のAIエンジンには、ユーザーの会話から特定の情報を記憶することができ、それに基づいたAI対話を発動することができる。例えば彼氏から朝起きる時間を聞かれて答えるとそれに応じてモーニングチャットが飛んできたり、好きなスイーツの話をしたり……。ユーザーのことを記憶するAIがこれまでにないコミュニケーション体験を提案する。
※あらゆるユーザーの入力に対して一定の人格で対話可能であること


②ペットカメラで彼氏の生活をのぞき見!?
あるストーリーを読了すると解放される「ペットカメラ」機能で彼氏の様子をこっそりと伺うことができる。彼氏は現実世界の時間と同期しており、365日一定のリズムで暮らしている。たとえば、彼氏から連絡がないときはペットカメラをチェックしてみよう。もしかしたらスマホを置き忘れていたり、居眠りをしていることも……?


「ペットカメラ」は部屋の中を見渡すことができる。 起動時に見えなくても、左右にスワイプすることで彼氏やペットの姿を確認することができる。もし、それでも見つからない場合は外出していたり、別の部屋にいるのかも。


③フルボイスで描かれる彼氏との物語
チャットをはじめ、彼氏との関係性を深めていくとストーリーを解放することができる。「新藤 暁(CV:戸谷 菊之介)」「松来 弦(CV:八代 拓)」がフルボイスで演じるストーリーを楽しもう。没入感を深める3Dと美麗なCGで彼氏との物語を体験することができる。

■​『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』
 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play



(C)Sony Music Solutions Inc. All rights reserved.

株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ
https://www.sonymusicsolutions.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ
設立
1987年8月
代表者
代表取締役 志田 忠彦
企業データを見る