ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>と、ぐるなび<2440>は、本日(8月31日)、ソーシャルゲーム「ビストロワールド」とグルメ情報サイト「ぐるなび」が連動したコラボレーション企画『ぐるなびNEWタッチでご当地レシピ♪』を開始した、と発表した。
『ぐるなびNEWタッチでご当地レシピ♪』は、「Mobage」と「ぐるなび」のユーザーを対象としたキャンペーン。ユーザーは、全国約3000店に設置された「ぐるなびNEWタッチ」導入店舗を利用することで、「ビストロワールド」内で使用できる『ご当地メニュー』が獲得できる。『ご当地メニュー』は、全10種類あり、すべて集めると特別なメニューが入手できる。開催期間は、8月31日~9月28日まで。
なお、「ぐるなびNEWタッチ」は、ユーザーが飲食店に来店した際、携帯電話やスマートフォンをかざして、あらかじめダウンロードしたクーポンを利用したり、来店ポイントを獲得したりすることができるツール。店舗側は、クーポンの利用状況などをオンラインで把握し、そのデータを経営戦略にも活かせるという。
DeNAとぐるなびは、「互いのサービスの特徴を活かした本企画を実施することで、「ビストロワールド」ユーザーのゲーム利用の活性化と、「ぐるなびNEWタッチ」の利用促進を図ります。」としている。
「ビストロワールド」(「Mobage」会員のみ利用可能)
© Gurunavi
© DeNA
© Istpika
会社情報
- 会社名
- 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
- 設立
- 1999年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上収益1367億3300万円、営業損益282億7000万円の赤字、税引前損益281億3000万円の赤字、最終損益286億8200万円の赤字(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2432