『アズレン』の『グリッドマン』『ダイナゼノン』コラボ情報が一挙公開! 登場キャラとスキルや設備、着せ替えなどファンもニヤリのその内容とは



Yostarは、11月20日20時より、『アズールレーン』の公式生放送『アズレン公式生放送 -秋のコラボ記念SP-』を配信した。

出演者はマフィア梶田さん、Yostarマーケティングディレクター三輪木 大氏、ゲストに宮本侑芽さん、若山詩音さんが登場し配信を盛り上げた。

本稿ではそんな生放送で明らかになった最新情報をお届けする。


■ゲーム内最新情報!





今回のPVはトリガーが担当しほぼほぼ"本家仕様"になっている。PVで出現する怪獣はオリジナルのものだとか。メガアーマメントアークと名前までつくなど本気が伺える内容だ。このクオリティは必見。


▲総作画監督の坂本勝さんより、イラストも。


▲今回のストーリーはこちら。『アズレン』の世界観では怪獣の存在はおそらく初。


▲立花は設備を5つ設定できるかなり特殊な仕様になっている。会話の中で色々な表情をみせてくれるそうだ。なおグリッドビームを放つことができるようだ。


▲アカネ。味方側のデザインではないとの声も挙がったが、味方。スキルも特徴的で、自己回復持ち。セイレーン側の敵の艦載機などを召喚も可能。


▲ちせ。スキルはゴルドバーン召喚で敵の爆撃やシールドで味方を守る内容になるとか。


▲ゆめ。スキルは必焼大火炎レックスロアー、ダイナゼノンフルバーストなどファンもニヤリの内容に。


▲ムジナ。インスタンスドミネーションをアレンジしたスキルをもつ。敵キャラの艦載機を掴み味方とする、艦船を掴んで弾幕攻撃を行うなどパワフルな内容に。


▲なみこ。グリッドマンキャリバーを装備。キャリバーエンド。斬撃で攻撃を防ぐ。タンカーキャノンも登場する。


▲はっす。バスターミサイル、機銃掃射とレーザー攻撃を行うアンプレーザーサーカスなどを所有。



以上の7名がコラボ艦船として登場。そのうち6名が期間限定建造で登場する。ちせに関してはイベントでも入手が可能になっている。



残りの1名、ムジナは累計報酬で登場する。



コラボステージにはいくつかの特殊ギミックを実装。その一部が明らかになった。内容は以下の通り。




▲怪獣支援を搭載。配信では「カプセル怪獣か」との声が。


▲アシストウェポン。カテゴリーは設備。立花が特殊なのは設備が5つあるため、このアシストをふんだんに利用できる。この装備によってスキルが変化していくのでお楽しみに。


▲全部装備するとフルパワー立花に。なみことはっすを編成するとこれらと同じ効果を得られる。取得はゲーム内報酬で得られる。


▲外装も原作を再現したようなコラボ内容となっている。


▲コラボバージョンは特撮のセット風、つまり円谷仕様だ。

ここからはお待ちかねの新規着せ替えを紹介。内容は以下で確認できる。




















▲試着貸出チケットラインナップはこの3人。

『アズレン』キャラの着せ替えも新規に登場する。







12月からシーズン任務のアップデート情報。新キャラが報酬として登場。



クルーズパスの利用で報酬がお得に手に入る。




▲お買得パックももちろん登場。

なお今回のコラボタイトルである「グリッドマン」「ダイナゼノン」について宮本侑芽さん、若山詩音さんが紹介しているコーナーもある。そして最後に始まった抱腹絶倒のコント?で全てを持っていったサプライズゲストも合わせて楽しもう。その内容は上記から。


 

■『アズールレーン』

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google play



©2017 Manjuu Co., Ltd. & Yongshi Co., Ltd.
©2017 Yostar, Inc. All Rights Reserved. 



会社情報

会社名
Yostar
設立
2017年1月
代表者
代表取締役社長 李 衡達
企業データを見る