フォワードワークス、『魔界戦記ディスガイアRPG ~最凶魔王決定戦!~』にタイトル変更! 魔界一の猛者を決定するPvPコンテンツ追加!



フォワードワークスは、12月13日、『魔界戦記ディスガイアRPG』で大型アップデートを実施した。今回のアップデートに伴い 新タイトル『魔界戦記ディスガイアRPG ~最凶魔王決定戦!~』となった。

大型アップデートでは、 魔界一の猛者を決定するPvPコンテンツ「魔界一武闘会」や、 Lv9999に到達したキャラクターのさらなる育成が楽しめる機能「超転生」の追加など様々な機能面の大幅拡充をした。

大型アップデート記念として期間中、 ゲームにログインすると1日1回、 最大10日間に渡り、 特別なログインボーナスをプレゼントするので毎日ログインしてアイテムを入手しよう。



■魔界一の猛者を決定するPvPコンテンツ「最凶魔王決定戦 魔界一武闘会」



「魔界一武闘会」は魔界一の猛者を決定するPvPコンテンツ。 他ユーザーと対戦し、 勝敗によって得られる勝ち点を積み上げてランキングを競う形式となっており、 シーズンごとに成績に応じた報酬が手に入る。

各プレイヤーは「魔界一武闘会」のための「防衛パーティ」を組み、 他プレイヤーから挑戦された際に迎え撃つ。 各自が様々な戦略で組んだパーティに挑戦することとなるため、 他のバトルコンテンツとは一味違う戦いを楽しめる・


■新施設「四次元魔界」登場! 
新施設「四次元魔界」では以下の機能を開放することができる。

・Lv9999以降の成長要素「超転生」の追加 
Lv9999に到達したキャラクターに対して超転生専用アイテム「魔素」を使用することで実行できる新しい転生システム。超転生をすることでキャラクターのレベルは1に戻りますが、 代わりに「カルマ」を獲得することが可能。

・強いキャラクター育成が可能な「素質強化」
「超転生」で獲得したカルマを消費することで、 SPD以外の基礎パラメータを上昇させることができ、 強化したいパラメータの素質値を上昇させることで超転生前よりも強いキャラクターが育成可能になる。

・アイテムを一定期間預けるとレベルアップできる「アイテム界調査団」 
アイテムランク1~40までの装備品を「アイテム界調査団」に預けると、 一定時間の経過で装備品のレベルアップを行える。イノセントの服従も「カニミソBOX」を利用することでアイテム界クリアと同様の成果を得られる便利機能。

■覚醒のさらなる高み「超覚醒」の追加 
覚醒状態の★6のキャラクターに「超覚醒専用プリニー」を使用することで★がグレードアップし、 より上位の覚醒状態になることができる。


■アイテムランク41以降の追加 
エトナの避暑地のプリニー工房に、 新機能「焼き直し」を追加する。アイテムランク40の装備品のレア度をLEGEND、 レベルをMAXにすることで焼き直しができ、 アイテムランクを41以上に上げることが可能になる。

アイテムランク41以降の装備品は「アイテム界修羅」をクリアすることでレベルを上げることが可能となる。


■パーティ・キャラ単位の装備の付け替えが楽になる「装備編成機能」の追加 
武器や防具などの装備一式をあらかじめ登録しておくことで、 パーティ単位やキャラ単位の装備の付け替えが楽になる機能。 パーティメンバーの装備を保存済みの装備編成セットに一括で変更したり、 キャラクター個別に変更したりすることが可能となる。

(C)2019 ForwardWorks Corporation. (C)Nippon Ichi Software, Inc.
Developed by Drecom Co., Ltd.

株式会社フォワードワークス
https://forwardworks.com/

会社情報

会社名
株式会社フォワードワークス
設立
2016年4月
代表者
代表取締役社長 植田 浩
企業データを見る