f4samurai、『オルタンシア・サーガ』で “プレゼントをあなたにガチャ”を開催! 煌々たる祝福ルージュをピックアップ

f4samuraiは、12月24日、『オルタンシア・サーガ』で “プレゼントをあなたにガチャ”の開催を発表した。

■ クリスマス 限定 17UR 「 ルージュ 」 「ルキウス」 が期間限定で登場!
開催期間:12月24日~ 12月31日14:59

“プレゼントをあなたにガチャ”はクリスマス限定ユニットの17UR「煌々たる祝福 ルージュ」「聖歌と共に ルキウス」をはじめとしたURユニットをピックアップした特別なガチャとなる。

URユニットが当選した際、 このガチャで決められたURユニット2体とクリスマス限定URユニット「煌々たる祝福 ルージュ」「聖歌と共に ルキウス」の合計4体から1体が抽選されます。 なお、 URユニット当選時は、 「煌々たる祝福 ルージュ」「聖歌と共に ルキウス」が出現しやすくなっている。

さらに、 “プレゼントをあなたにガチャ”では、 挑戦するごとにゲージが溜まっていく「スカウトゲージ」が設定されており、 ゲージが100%になると、 次回限定ガチャ挑戦時に、 クリスマス限定17UR「ルージュ」「ルキウス」のいずれかを選んで必ず獲得する事ができる。

▼ “ プレゼントをあなたにガチャ ”に封入される UR ユニット  ※は復刻ユニット
・煌々たる祝福 ルージュ
・聖歌と共に ルキウス
・メロウな聖夜 アーデルハイド ※
・幸贈るトナカイ カノン ※


▼ 獲得できる限定 UR ユニット 



煌々たる祝福 ルージュ
CV:岡咲美保 イラスト:Enjison
レアリティ:17UR 属性:斬

スキル:幻氷の縦十字/冥
十字型に攻撃[超極大]

タクティクス1.:タランテラ/冥
パーティ全体のスキル発動率が極大UP・速度特大UP&ユニット1体をタレント状態にする(5分間)

タクティクス2.:イレイス
敵からの最初の通常攻撃ダメージを0にする(3分間)

騎士スキル:技巧の真髄
【騎士団戦】攻撃時に獲得するTPをUP[小]

年末を前に、 一旦故郷であるカメリアへと帰省したルージュ。 父ルギスとの団らんの最中、 ルージュはオルタンシア王国内でクリスマス用品に関わる人々=サンタクロースを狙った物取りが横行していることを知る。 急遽オルタンシアのオーベルに向かったルージュは、 かき集められた仲間と共に「サンタ狩りを撃滅し隊」を結成。 サンタを狙う不埒な野盗の成敗に向かうのであった。 


聖歌と共に ルキウス
CV:佐藤元 イラスト:ダリク
レアリティ:17UR 属性:遠

スキル:幻瞑の包囲陣/冥
敵全体に攻撃[超極大]

タクティクス1.:ワイズノート/鳳
バトルで敵を全滅すると獲得ポイント極大UP・BPが特大回復&ユニット1体をタレント状態にする(3分間)

タクティクス2.:ディバインエトワール/煌
パーティ全体の攻防大UP・最大TP小UP(5分間) 

騎士スキル:剛撃の真髄
常に自分の攻撃力をUP[小]

時は年末、 年始の季節。 それぞれのクリスマスを過ごすために一時的に解散したルージュ一行だったがこれといって予定もなく、 また帰省する地元もないルキウスは久しぶりのひとり旅と称して王国内を回ることになった。 その途中微妙に寂れた農村にたどり着き、 そこで発生していたとある事件に関わることになる。 ルージュたちと別れたルキウスは、 ひとりでできることの限界を感じるが……?


■ “ 魔女の追憶 ~辺境伯アルノーと禁秘の宿~ ”開催! 14SSR 「 アルノー 」を手に入れよう
開催期間 :12月27日~ 1月7日14:59

“魔女の追憶 ~辺境伯アルノーと禁秘の宿~”は、 20エリア(100クエスト)ある専用のクエストを進めながら、 「怪しい温泉饅頭」や「記憶の欠片」を集めるイベント。各エリアに出現する標的(ターゲット)を撃破し「怪しい温泉饅頭」を集め、 14SSR「博愛の紳士 アルノー」を手に入れよう。


▼新登場 ユニット 



博愛の紳士 アルノー
CV:深町寿成 イラスト:П猫R
レアリティ:14SSR 属性:突

スキル:魔幻の閃光/鳳
縦一列に攻撃[極大]

タクティクス:アクセラレーター/絶
パーティ全体の速度が大UP(3分間)

辺境伯の爵位を持つ上級貴族。 優雅な物腰と立ち振る舞いが、 高い教養があることを思わせる。 異民族受け入れの際に、 身寄りのなかった子供・リリーを引き取るなど心優しい顔を持つ一方で、 大公の地位を目指すなど野心家としての一面も覗かせることがある。 今回は、 愛娘リリーの誕生日を祝うため、 奔走するアルノーだったが……


■ コラボカフェ第 2 弾終了間近 !

GraffArt CAFE池袋店にて開催中のコラボカフェ第2弾は12月26日(日)で期間終了となります。
貴重なアニメ原画や季節のカードイラストパネル、 アニメOP・ED映像などを展示や、 ここでしか飲めないオルタンシア王国や誓いのシーンをイメージしたドリンクが楽しめる。

また、 リローデッドのキービジュアルを使用したスマキャラスタンドや、 ゼロの八英雄達を含むキャラアクリルフィギュアなどの第1弾のものに加えて、 新規書き下ろし限定グッズなどを用意している。

【開催場所】
コラボカフェ: http://graffart-cafe.athree3.com

通販サイト: https://eeo.today/store/101/title/search/product?parent_title_id=1531

(C)SEGA・f4samurai