adjust、マーケティングソリューションAdjust Datascapeを発表…全てのデータソースのレポーティングとビジュアライゼーション、データ分析機能を集約
モバイルマーケティング分析プラットフォームである adjust(アジャスト)は、今回、ビジネスの意思決定に重要なデータとパフォーマンス指標をより早く簡単に把握するために構築した新しい高度なアナリティクスソリューションAdjust Datascape(Adjustデータスケープ)を発表した。
統一したデータとビジュアライゼーション機能により、モバイルアプリマーケターはより価値のあるインサイトを抽出し、よりスマートな戦略と意思決定をリアルタイムで行えるようになる。
主な機能は以下のとおり。
・パフォーマンスマーケティングの指標を瞬時に確認し、より深く詳細なデータを取得。
・iOSやAndroidに関わらず、OSを横断してすべてのアプリパフォーマンスをフィルターし成果を比較。
・SKAdNetwork の管理画面で、最もインストールやコンバージョンイベントを促したキャンペーンを把握。
・ネットワーク、アトリビューション、SKAdNetwork、ATT のデータを1つのビューに並べ、さまざまな組み合わせで表示。
・多数のパートナー連携とデータソースによる、利益と収益の指標を完全に可視化する収益管理画面。
アプリマーケターは、増え続けるキャンペーンのデータソースを分析し、アジャイルに行動することが求められている。この課題を解決するため、DatascapeはネットワークAPI、アトリビューション、同意AppTrackingTransparency(ATT)インストール、SKAdNetworkキャンペーンからのデータをすべて一箇所にまとめ、モバイル計測パートナーとして独自のアプローチをとったという。
会社情報
- 会社名
- adjust株式会社
- 設立
- 2012年4月
- 代表者
- ポール H. ミュラー( 共同創業者兼CEO)、佐々 直紀(日本カントリーマネージャー)