バンナムグループ、米メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスとスポンサーシップ契約を締結 新たなロゴやパックマンがデザインされた看板を掲出へ
-
バンダイナムコホールディングス<7832>は、4月7日、バンダイナムコグループがアメリカのメジャーリーグベースボール球団であるロサンゼルス・エンゼルスとスポンサーシップ契約を締結したことを発表した。
バンダイナムコグループでは、2022年4月からグループの最上位概念となるパーパスと新たなロゴマークを導入した。バンダイナムコグループのパーパスで特に重要な要素は、“つながる”“ともに創る”という要素で、バンダイナムコとファンが「夢・遊び・感動」を通してつながることで“Fun for All into the Future”を実践していく。
また、グローバル展開のさらなる拡大を目指し、世界の各地域において ALL BANDAI NAMCOで一体となって戦略を推進するため、組織再編や各事業の拠点集約を行っている。アメリカにおいては、4月よりデジタル事業とトイホビー事業を展開する会社の拠点などの統合により新オフィス(カリフォルニア州アーバイン)にてグループが業務をスタートしました。
今後は、バンダイナムコの新たなロゴマークやパックマンがデザインされた看板の掲出などでファンとともに球場を盛り上げるなど、地元球団であるロサンゼルス・エンゼルスを様々な形で応援していく。
会社情報
- 会社名
- 株式会社バンダイナムコホールディングス
- 設立
- 2005年9月
- 代表者
- 代表取締役社長 川口 勝
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1兆502億1000万円、営業利益906億8200万円、経常利益1041億6400万円、最終利益1014億9300万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 7832