インディーゲーム開発チームyukilabo、貝殻拾いアドベンチャーゲーム『ウミノオト』を配信開始

インディーゲーム開発チームyukilaboは、4月12日より、Android向けゲーム『ウミノオト』の配信を開始した。

本作は、海と砂浜だけの世界を舞台に、海の音がする景色=ウミノオトを集めていく貝殻拾いアドベンチャーゲーム。きれいな海や波音に癒されながら、少し切ない気持ちが残る。そんな癒しの時間を過ごしてほしい、としている。


【あらすじ】
海と砂浜だけの世界で目覚めた少女は、貝殻拾いをして海の音がする景色=ウミノオトを集めていきます。
流木やウミネコ、防波堤などの背景にはじまり、釣り人や女の子など人もあらわれるようになっていく世界。
エンディングで明らかになる、隠された真実とは――?


【遊び方】
・貝殻拾いをしよう
貝殻拾いできるアイテムは全部で30種類。波打ち際や砂浜を歩き回って探してみたい。集めたアイテムは「カイガラ図鑑」で眺めることができる。

・ウミノオトをあつめよう
「ウミノオト交換所」では貝殻拾いで貯めたポイントとウミノオト(海の音がする景色)を交換することができる。ウミノオトに近づいて耳を澄ましてみたい。

・物語を紐解こう
貝殻拾いできるアイテムやウミノオトにはエンディングへ辿り着くヒントが隠されている。
海と砂浜だけの世界から始まる物語の真実とは――?