『アズレン』新規艦船の登場は7月28日より! レオナルド・ダ・ヴィンチやローマらイタリアがテーマ…最新情報も一挙公開!



Yostarは、7月22日20時より、『アズールレーン』の公式生放送「夏のアズレン公式生放送 -サディアの休日SP-」を配信した。

番組ではMCにマフィア梶田さん、スペシャルゲストに中村桜さん(声優 / トレント、トリエステ役)、寺島拓篤さん(声優)、Yostarから三輪木 大氏が登場、配信を盛り上げた。

本稿ではそんな生放送で明らかになったゲーム内最新情報をお届けする。



ゲーム内最新情報



『World of Warships』コラボの計画艦第5期の紹介から。

最初は軽巡洋艦プリマス。ロイヤル所属の特別計画艦。エディンバラの別案のようだ。気品ある立ち振舞。献身的だが斜め上にいってしまう。口癖は「お喜びください。」趣味は料理で、歌と読書も得意。



超巡洋艦ブレスト。聡明で豊富な知識を持つ。外見と裏腹に年の功もあるとか。ダンケルク級の残提案がベースになっているという説があり。



軽巡洋艦ハルビン。コンセプトは豪快なお姉さん。義理人情に厚い。ベースはソ連の巡洋艦MK6のプランの1つ。



空母チカロフ。北方陣営。コンセプトはふてくされ科学者。生活能力は最低限のお姉さん。社会や人生に疲れている。戦闘力と知識はほんもの。ソ連の71B号計画のプランがベース。



鉄血の巡洋戦艦プリンツ・ループレヒト。コンセプトは小悪魔。自分のことがすべて正しいと思いこんでいる。ビスマルクの備品を勝手に使ったりしているとか。性格のせいで人付き合いが苦手なため、一人でなにかするのが好きなようだ。

続いては新規イベント「鋼鷲の冒険譚」の詳細が公開になった。物語が以下の画像で確認できる。


▲こちらはイベントは7月28日から開催。シナリオは4月の鉄血イベント、5月のロイヤルイベントに連なる内容に。

新規艦船はこちら。



イタリアのグリエルモ・マルコーニ級潜水艦レオナルド・ダ・ヴィンチ。そのシリーズの中のモデル。発明家にして天才でショートスリーパー。彼女の発明は自身の価値に基づいているので役に立つかは。。。「凝り性肩モミモミマシン」などネーミングセンスが特殊なところも特徴だとか。ドローンを召喚して敵を攻撃できるようだ。



戦艦ローマ。礼儀正しく威風堂々でカリスマのある人物もあるが、非常に脳筋のためトラブルが起こることも。長風呂が趣味。



軽巡洋艦ジュゼッペ・ガリバルディ。気楽で遊び人的な貴族のお嬢。礼儀作法などが面倒のようだ。基本フランクな人。イタリア統一運動で活躍した人名が由来。



駆逐艦アルフレード・オリアーニ。性格はとくダネを狙うためには手段を選ばないプチ悪徳記者。相手が嫌がるとすぐに引き下がり謝罪するというまともなな一面もある。



重巡洋艦ボルツァーノ。史実だとイタリア降伏後、ドイツに接収。その後連合軍にドイツの戦力として使われるのを恐れ、イタリアとイギリスに合同作戦によって沈められる。艦歴的には不幸な背景があるためか、人を遠ざけてしまう。趣味は演劇と読書。物語に感情移入しやすいとか。



駆逐艦エマヌエーレ・ペッサーニョ。性格は控えめでおどおどしている。望遠鏡でいつもみていることもあり、対面コミュニケーションが苦手とか。


上記5名の艦船は期間限定建造で手に入る。



ジュゼッペ・ガリバルディはイベント海域の攻略などで入手することが可能。



エマヌエーレ・ペッサーニョは累計報酬で手に入る。



装備外装は「舞踏」。こちらは生放送で動画で確認できる。



新たな家具シリーズは「饅頭ダンスルーム」となっている。艦船によってステージ上のモーションが大きく変わり必見。販売は7月28日より。

気になる新規着せ替えは以下の通り。それぞれの艦船が踊り子に扮した姿を見られる。

















またLive2D対応の大鳳も新登場している。





ここまで紹介した着せ替え販売は7月28日より販売開始する。もちろん試着貸出チケットも登場する。ラインナップはこちら。





その他シーズン任務更新が明らかになった。通常報酬にトレント(META)&SP報酬に北風着せ替えが登場する。



もちろん各種お買得パックも販売する。


■『アズールレーン』

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google play


©2017 Manjuu Co., Ltd. & Yongshi Co., Ltd.
©2017 Yostar, Inc. All Rights Reserved. 

会社情報

会社名
Yostar
設立
2017年1月
代表者
代表取締役社長 李 衡達
企業データを見る