Pangle、BiddingパートナーとしてGoogle AdMobと連携…TikTok for Businessの広告デマンドへのアクセスが可能に

TikTok for Businessが展開しているモバイルアプリ広告プラットフォームPangleは、BiddingパートナーとしてGoogle AdMobと連携することを発表した。

これにより、Google AdMobを利用しているアプリデベロッパーおよびパブリッシャーは、TikTok for Businessから送られる独自の広告デマンドへのアクセスが可能となる。


現在、PangleのメディエーションパートナーであるMAX、ironSource、DT FairBid、Appodeal、AdMost、Nimbus、TradPlus、TopOnに加えて、Google AdMobも最新のパートナーとなった。

(以下、リリースより)

この度の連携により、Google AdMobでPangleを実装したアプリデベロッパーおよびパブリッシャーは、インタースティシャル広告、バナー広告、リワード広告など、ユーザーに押し付けがましい広告を表示しないフォーマットを利用できるようになりました。

SDKのベータ版での運用を経て、7月28日よりすべてのアプリデベロッパーおよびパブリッシャーが本プロダクトの利用が可能となっています。

Pangle ビジネスデベロップメント責任者 Leon Zhong コメント:
「Google Admobとのパートナーシップを通じて、Pangleが信頼性の高いアドネットワークとしてTikTokの独自デマンドにアクセスできるようになることで、アプリデベロッパーやパブリッシャーは、収益を最大化することができます。Google AdMobでPangleを実装したアプリデベロッパーやパブリッシャーは、世界中の新興市場でPangleの高い収益化パフォーマンスの恩恵を受けることができるようになりました。」

SDKのベータ版運用期間から、Biddingを利用してPangleの広告を配信している一部のパブリッシャーは、テストの結果に好印象を抱いています。

Adraic Music 収益化マネージャー Celia Wang氏 コメント:
「Adaricは、AdMobメディエーション経由のPangle Biddingを導入し、非常に高いフィルレートとeCPMという素晴らしいパフォーマンス結果を得ることができました。

高いARPUを確保するだけでなく、Biddingの利便性によりコーディングや設定にかかる時間を大幅に削減でき、SDKインテグレーションもスムーズに行えました。信頼できるパートナーであるPangle、Google AdMobと一緒に事業を展開できることを嬉しく思います。」

Pangle SDKのインテグレーションに興味をお持ちの方は、Google AdMobのアカウントにログインし、下記のセットアップ手順に従って実装してください。

Android
iOS
Unity

Pangleのパブリッシャープラットフォームは、最近アップデートを行い、管理、収益化、最適化に関する操作がより簡単になりました。同時に、サインアッププロセスの合理化、広告枠の作成からテストへの迅速な移行、ブランドセーフティに関する管理の強化、レポーティングシステムの改善も行っています。本アップデートはPangleが運営するすべてのマーケット※で利用できます。
https://www.pangleglobal.com/jp/knowledge/regions-Pangle-supports


▼Pangle特設ページ「アプリ成長学院」も実施中▼