Rayark、『DEEMO II』でメインストーリー第二章を更新! 新たなロケーションと演奏モードが登場

Rayarkは、『DEEMO II』において、本日9月7日にバージョンアップデートを行い、メインストーリー第二章「高山壮遊記」と新たなロケーション、演奏モードを追加した。

《DEEMO II》の物語の舞台は「虚空の雨」が降り続く世界。雨に濡れた生き物は白い花が咲き、徐々に姿が消えて行きる。主人公のエコーは守護霊のDeemoと共に「中央駅」で手がかりを集めながら楽曲を演奏し、この世界の真相へと迫っていくが、降り続く雨や遠方に佇む始祖の巨獣、自分がこの世界に現れた理由などなど……まだまだ謎は深まるばかり。

第二章の物語は主に老木のような外観をしたゴンドラの駅─「ふもとの駅」と「巨木の駅」で繰り広げられる。物語の展開や、新キャラクターの登場によって、プレイヤーは本作の壮大な世界観を実感することになるでしょう。また、多くの困難を乗り越えた後のエコーとDeemoの関係性の変化も見どころ。楽曲演奏と謎解きを通して、この二人の記憶を垣間見ることができるとともに、降り続ける雨の謎を解く鍵も見つかるかもしれない。

新たなノーツが登場 さらに多様性を増した演奏モード


今回のアップデートではゲームのメインとなる「演奏モード」に「長押しスライドノーツ」と「フリックノーツ」の2種類のノーツが新たに追加された。この新たなノーツが譜面に更なる変化を産み出し、曲全体の演奏感を高めてくれるため、様々な譜面に挑戦したいというプレイヤーの願望を叶えてくれるはず。

第二章「高山壮遊記」& Rayark11周年記念イベント スタート!


《DEEMO II》最新バージョンのリリースを記念し、公式からプレイヤーに「高山壮遊記リリース記念ギフト」が贈られる。本日から9月21日までにゲームにログインするとゲーム内メールから受け取ることができ、中には無料の演奏モードテーマ「朝焼け」や、ゲームを進める上で役に立つ豪華ゲーム内アイテムが含まれている。

さらに、まもなく訪れるRayark11周年を記念し、本日(7)よりゲーム内イベント「Rayark11周年ピアノバトル大会」が開催される。ミッションの条件をクリアしてRayark11周年記念曲「Game On Together! - Short Ver. (Inst.)」を獲得しよう。

■関連サイト

Rayark(レイアーク)
https://www.rayark.com/ja/

会社情報

会社名
Rayark(レイアーク)
企業データを見る