『ブルアカ』の秋は体操服! ピックアップにマリー、ユウカ、イベント報酬でハスミのお迎えも! 待望の開始スキルはトレンド入り



Yostarは、10月22日、『ブルーアーカイブ』(ブルアカ)の公式生放送「ブルアカらいぶ!~食欲の秋!芸術の秋!ブルアカの秋!SP~ 」を配信した。

生放送ではMCに坂巻 学さん、五十嵐 裕美さん(ココナ役)、春花 らんさん(ユウカ役) 、高川 みなさん(コタマ役)、ゲストに市来 光弘さんを迎え、番組は大いに盛り上がり、ゲーム内外の各種情報を公開、「#ブルアカの秋」「体操服ユウカ」「開始スキル」など様々なワードがTwitterのトレンド入りを果たした。

そんな中でも本稿ではゲーム内の各種最新情報を中心にお届けする。



最初の情報はキヴォトス晄輪大祭の開催決定について。10月26日より開催する。



イベント名は「Get Set,GO!」。今回の大運動会では実行委員会として参加する生徒たちが、複数の学園の生徒たちが起こすトラブルを解決し運動会を楽しんでいく。


続いては登場する体操服生徒について。





イベントプレイ報酬として「ハスミ(体操服)」をお迎えできる。スキルはクラス通りザ・アタッカーな内容に。ポニーテール姿にも注目したい。スキル発動時は非常にコミカルな姿が見られるので注目。



お待ちかねピックアップ募集。「憧憬と慈愛のDevotion」は、10月26日から開催。マリー(体操服)をピックアップする。「マネージャーみたい」との声も上がっていた。




▲回復系のスキルが中心となっている。スキル発動時、こちらも非常にコミカルなのでお楽しいに。

ピックアップはもう1つ。「理性と情熱のEquation」を開催する。こちらも10月26日より開催する。ピックアップ対象はユウカ(体操服)だ。






▲EXスキルは味方を誘導できるという点でも注目を集めていた。なお期待が非常に高いようで、説明中にTwitter上でトレンド入りを果たすなど凄まじい人気を見せていた。

イベントステージをクリアすることで報酬を獲得できる。報酬はスポーツドリンクのほか、オーパーツなどの育成素材が獲得できる。



ミニゲームの「サイコロラン」の開催も決定。



ミニゲームの「サイコロラン」はスポーツドリンクを消費して参加できる。強化珠や神名のカケラ、レポートを獲得できる。トラックを完走した回数によっても追加で報酬が得られる。




▲ログインボーナスはこちら。7日目にはモーション付きの家具「大運動会の休憩テント」が手に入る。

その他、生徒(体操服のユウカ、マリー、ハスミ)の家具モーション追加、各応援パッケージの再販も決定した。「大運動会の休憩テント」はマリーだ。



情報はまだまだ続く。イベント外の最新情報だ。まずはコタマのメモリアルロビーが追加が発表になった。こちらも10月26日のメンテナンス後から。


▲趣味盗聴のコタマ。ただし先生の誕生日には素敵な言葉を発するなど、皆のイメージするコタマとは違う素敵な一面にフォーカスした内容になるようだ。



ドロップ2倍キャンペーンは11月末までに渡って広く開催する。



そして今回、総力戦に新ボスが追加が明らかになった。



新ボスはゴズ。地形は屋内戦、防御タイプは特殊装甲、Insane攻撃タイプは爆発となる。11月2日より。


▲ボーダーラインが変更になった。ユーザー増?の影響か、従来より1万名増加になった。


▲難易度別フィルター追加も。



特殊作戦デカグラマトン編の新ストーリーが追加。11月16日より開催する。






また開始スキルシステムが実装になる。配信中のコメントも、この際に非常に盛り上がっており、待望の新機能と言っていいだろう。市来 光弘さんも、同機能に関してはアンケートに要望として記載していたようだ。なおこちらもTwitterでトレンド入りしている。



ついにメインストーリーVol.2「時計じかけの花のパヴァーヌ」編第2章「友情と勇気と光のロマン」前編が11月23日より開催する。



その他番組内では各種グッズの紹介、ゲームプレイでは市来 光弘さんが、ハスミ、マリー、ユウカの体操服を編成し、新ボスゴズとの対決を行っているのでチェックしてみよう。






■『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』
 

公式サイト

公式Twitter


©NEXON Games Co., Ltd. ©2020 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

会社情報

会社名
Yostar
設立
2017年1月
代表者
代表取締役社長 李 衡達
企業データを見る