VIVA PANDA、スマホ向けアクションRPG『デート・ア・ライブ 精霊クライシス』をリリース App Store売上ランキングでは一時31位まで上昇

VIVA PANDAは、新作スマートフォンゲーム『デート・ア・ライブ 精霊クライシス』の正式サービスを開始した。App StoreとGoogle Playからダウンロードできる。

本作は、富士見ファンタジア文庫(KADOKAWA刊)のライトノベルとアニメ『デート・ア・ライブ』シリーズを原作とした横スクロール系アクションRPG。

海外で先行リリースしたバージョンをベースに日本向けに再構成したという。

原作者の橘公司氏が完全監修したストーリーが用意されており、原作ストーリーが追体験できる。またキャラを育成して爽快バトルも楽しめるとのこと。 

 
◆ストーリー◆
精霊――無垢なる少女の姿をした異界の存在。
そして、その可憐なる外見とは裏腹に、絶大な力を有する畏怖の対象。
彼女たちを無力化するには、ふたつの方法があった。
武力をもって殲滅する、もしくは――
デートしてデレさせる!
来禅高校に通う、普通の高校生だった五河士道は、最初の精霊<十香>との遭遇をきっかけに、「精霊の力を封印する」という能力に目覚める。
この世界でただひとり、精霊の力を封印する能力を持った士道は、彼女たちを救うため、美しき精霊たちとの生死をかけた戦争<デート>に身を投じていくーー。

 

なお、センサータワーによると、リリース日の10月28日には、App Storeセールスランキング(ゲームカテゴリー)で一時31位まで順位を上げる場面があった。その後、徐々に順位を落としており、10月31日10時現在は51位となっている。

 出所:センサータワー

 
 


©2021 T・T/K/DALIV・P ©2015 T・T/K/DALM・P ©2020 H・T・N/K/DAB・P

VIVA PANDA

会社情報

会社名
VIVA PANDA
企業データを見る