thatgamecompany、『Sky』で「アナと雪の女王2」で注目を集めたシンガーソングライターAURORAのバーチャルコンサートを12月9日より開催

thatgamecompanyは、『Sky 星を紡ぐ子どもたち』(以下Sky)で、「アナと雪の女王2」以降注目を集め、ケイティ・ペリーやビリー・アイリッシュなど世界のセレブも虜にするノルウェー出身のシンガー・ソングライターのAURORA(オーロラ)とコラボレーションし、ゲーム内で世界中の人々と感動を共有できるバーチャルコンサートを2022年12月9日より開催する。

ゲーム内のライブ会場でコンサートを鑑賞するだけではなく、ゲームの物語と連動し、オーロラの楽曲にインスパイアしたユニークな音楽の旅へとをお連れし、「Runaway」、「All is Soft」、「Warrior」、「The Seed」など、AURORAのヒット曲とともに、これまでにない体験をお届けする、としている。

 

コンサートは、12月9日13時30分(日本時間)The Game Awardsでのオープニングセレモニー直後より45分に渡って開催する。また17時からは4時間毎に1月2日まで連日開演する。これまでSkyをプレイしたことがない人でも、簡単に参加できる。

 
ゲーム内のコンサート会場では、新しいキャラクターとの出会い、感情表現の習得、AURORAにインスパイアした楽器の演奏、AURORAに導かれる瞑想体験など、新たな機能を試すことができるそうなので、コンサートが始まる前に会場に行って楽しんでほしい。

また、今回のコンサートは現在ゲーム内で開催中のシーズンイベント『AURORAの季節』のクライマックスとして開催される。事前にクエストを楽しむと、コンサートでの感動体験がより大きなものになるのでプレイしておくことをオススメしたい。

なお、同社では、今回のバーチャルコンサートでは、4000人以上のプレイヤーと同じ画面で同時接続し感動を共有するという、これまでにない体験を提供するため、新たに独自のゲームエンジンを開発したそうだ。


【コンサート専用特設サイト】
http://thatskygame.com/ja/aurora


(C)2022 thatgamecompany, Inc. All Rights

thatgamecompany

会社情報

会社名
thatgamecompany
企業データを見る