Behaviour Interactive、『ミート・ユア・メーカー』のOβテストを2月6日23時より開催!

カナダ最大手のゲームメーカーであり、大ヒットサバイバルホラーゲーム『Dead by Daylight(デッド・バイ・デイライト)』を展開する Behaviour Interactive は、2023年4月4日に発売予定の新作ゲームタイトル『Meet Your Maker(ミート・ユア・メーカー)』のオープンベータテストを、2023年2月6日23時から2月14日13時59分まで実施する。

Steam NextFest の一部として開催され、Steam アカウントを持っている人であれば誰でも参加できる。人類が絶滅の危機に瀕する終末世界を舞台に、生き残りをかけてビルド&レイドのゲームプレイをぜひ楽しんでほしい。

 

■新しいソーシャル&プログレッションシステム:アウトポストを共有して、他のプレイヤーと繋がろう

oチャンピオンアウトポスト:高いパフォーマンスを発揮しているアウトポストを選出す機能
oソーシャル襲撃:建設者がソーシャル襲撃用に設定したアウトポストを専用メニューから検索することができ、友人や知り合い、配信者などが建設した特定のアウトポストの襲撃が可能に
oランキング:プレイヤーはアウトポストへの襲撃、またはワールドマップに出現するようにアウトポストを稼働させることで、ランキングポイントを獲得

 

■新しいビルド(建設)機能:アウトポストを効率的に建設しよう

oドラッグ&ドロップ:同じタイプのブロックは一度に複数配置が可能
o罠の範囲をプレビュー:罠を仕掛ける範囲やその効果範囲をプレビューで確認
o一括削除:ブロックなどの一括削除

 

 

■『Meet Your Maker』のストーリーとゲームプレイ

世界は滅亡間近・・・プレイヤーは地球上の生命を救うための最終手段として生み出した実験体、キメラの管理者。キメラの進化の鍵を握る、この世界で最も貴重な資源、純遺伝物質をめぐる戦術的争奪戦に突入する。しかしこの資源の入手は簡単ではない。プレイヤーは摘出した遺伝物質を守るため、アウトポストと呼ばれる迷路のような前哨基地を建設して立て籠もり、防衛を強化するとともに、他プレイヤーの陣地に潜入して敵の裏をかくことで、遺伝物質を多く集めていく。ゲームに出現する全ての前哨基地はプレイヤーによってデザインするため、ユーザーが作るコンテンツ(UGC)がゲームプレイの中心となる。

・創造と破壊を繰り返す:侵入してくるプレイヤーをおびき寄せ、出し抜き、裏をかくための巧妙な基地を作成したい。カスタマイズ可能なブロック、トラップ、そして護衛を組み合わせ、襲撃者を死に至らしめる前哨基地を建設できる。
・裏を書いて生き延びる:他プレイヤーが建設した前哨基地を襲撃し、自身の忍耐力、知力、そして反射神経を試しながら遺伝物質を手に入れ、脱出することを目指そう。建設した基地は二つと同じものがないため、繰り返し襲撃を楽しむことができる。
・繋がり協力する:協力プレイを楽しみたいプレイヤーは、友人とお互いの創造力を組み合わせて前哨基地を建設し、二名体制のチームで力を合わせて襲撃を仕掛けたい。
・備品をアンロックして強化:プレイヤーは集めた遺伝物質を使用して、トラップ、護衛、武器、防護服などの備品を強化できる。

 

■Meet Your Makerについて

『Dead by Daylight』のクリエイター陣が送る Behavior Interactive の『Meet Your Maker』は、ビルド&レイドのジャンルに新しい風を吹き込むべく開発した。

舞台は終末世界、ポストアポカリプス。プレイヤーは地球上の生命を救うための手段として生み出した実験体、キメラの管理者。純粋な遺伝物質(ピュアジェネティックマテリアル)を見つけるため、前哨基地と呼ばれる迷路のような危険な設備を建設(ビルド)し、襲撃(レイド)も行う。

プレイヤーはこの重要な資源を守りながら、純遺伝物質を盗み出す必要がある。

ストラテジーゲーム及びアクションゲームファンのために設計した本作は、時間と共に新しいコンテンツと、トラップ・ガード(護衛)・ギア(装備)が追加されていくツールボックスで拡張を続けていく。本作は Steam、PS4、PS5、Xbox One、そして Xbox Series X|S で2023年4月4日より発売予定。

Behaviour Interactive

会社情報

会社名
Behaviour Interactive
企業データを見る