Pearl Abyss JPのPC向けオンラインRPG『黒い砂漠』、開発者コメンタリーにて朝の国にまつわるストーリーやウサとメグの覚醒についての情報を公開

Pearl Abyss JPは、PC版『黒い砂漠』において5月26日(金)に開発者コメンタリーを公開した。動画内では今後実装が予定されている「朝の国」にまつわるストーリーや、双子姉妹クラスの「ウサ」と「メグ」の覚醒についての情報など、新しい情報について触れている。

<以下、プレスリリース>

開発者コメンタリー 

【朝の国について】 

「朝の国」で新たに挑戦したことや、物語の背景、そしてボスとの戦闘について触れられています。 

この内容を確認しておくと、より「朝の国」への世界に没入し、冒険を楽しむことができるでしょう。 

また、「朝の国」のアップデートが6月14日(水)であることも発表されました。あまり日を置かずに実装されますので、楽しみにお待ちください! 

【ウサとメグの覚醒について】 

『黒い砂漠』では2022年12月14日(水)に「ウサ」が、2023年1月18日(水)には「メグ」が実装されました。これまで伝承スキルのみでしたが、いよいよ覚醒スキルが実装されます。 

待ち遠しい覚醒アップデートですが、先駆けてトレーラー映像が公開されました。開発者コメンタリーでは、この2人の覚醒にまつわるエピソードが語られておりますので、どのような経緯で覚醒に至ったのか、是非お確かめください! 

【ウサ覚醒について】 

「ウサ」の覚醒については5月31日(水)であることが事前に発表されていましたが、ついに戦闘映像が公開されました。韓国の説話「西天の花畑」をモチーフにしており、冥土に咲く花と夜空の月を現世に具現化し、戦う姿は美しさを感じます。 

もう間もなく実装されますので、楽しみにお待ちください! 

【メグ覚醒について】 

「メグ」の覚醒については開発者コメンタリー内でスキルの一部が初公開されました。 

実装は2023年6月中を予定しております。 

こちらも美しさを感じるものになっておりますので、今後の情報を楽しみにお待ちください! 

★ウサやメグの覚醒に備えよう!★ 

【サマーシーズン開催中!】 

キャラクターを急速成長させることができるとシーズンイベントが開催中です。ウサやメグの覚醒準備が間に合っていない方だけでなく、普段とは違うキャラクターを操作してみたい方も是非ご活用ください。 

また、今回のシーズンはキャラクター育成のほかに「調教」がテーマとなっております。冒険を共にするパートナーである馬を獲得できる「馬牌:名馬の資格」をシーズンパスで獲得できます。 

詳細はこちら 

https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=6761&countryType=ja-jp&boardType=0&searchType=&searchText=&currentPage=1 

【感謝のクーポンプレゼント!】 

いよいよ6月14日(水)から「朝の国」に行くことができるようになります。 

2022年9月に実施したハイデル宴会での発表からお待ちいただいた冒険者の皆様に感謝を込めてクーポンをご用意いたしました。是非冒険にご活用ください。 

有効期限 : 2023年6月14日 (水) 23:59まで 
コード:MORN-INGL-IGHT-0614 

アイテム内容: 

終末の月の最上級箱 1個 

[EV] 強化支援箱 III 1個 

ヴォルクスの助言(+70) 1個 

木の家具セット 1個   

新地域『朝の国』について 

 

『黒い砂漠』の次期アップデートで、冒険者たちは『朝の国』の危険な旅に出ます。  

その旅程で、大陸を巻き込む危機に直面し、悪事の濡れ衣を着せられ、無実の証明を迫られることになります。 冒険者たちは自らの潔白を証明するため強力な敵を倒しますが、影に潜む真の悪と対峙することになります。 

生命力に満ち溢れた息を呑むような風景を楽しみ、中世韓国の特徴である朝鮮時代にインスピレーションを得た多種多様な建築に驚嘆し、日本でも馴染みのある伝承や神話の登場人物に似た、ユニークなボスやモンスターとのスリリングな戦闘を是非お楽しみください。 

PC版『黒い砂漠』について 

 

THE WORLD CLASS MMORPG。  

The MMORPG、黒い砂漠。  

リマスタリングで躍動感あふれるグラフィックとリアリティ感あふれるサウンドを実装しMMORPGの限界に挑戦する『黒い砂漠』。迫力感あふれる戦闘と攻城戦、そして探険と貿易、釣り、訓練、錬金、料理、採集、狩猟など豊富なコンテンツを広大なオープンワールドでお楽しみいただけます。  

関連リンク 

PC版『黒い砂漠』  
・公式サイト  
https://www.jp.playblackdesert.com/  
・Twitter  
https://twitter.com/OFFICIAL_BDJP  
・Youtube  
https://www.youtube.com/@BlackDesert_JP 

パールアビスジャパン

会社情報

会社名
パールアビスジャパン
設立
2018年7月
企業データを見る