Cygames、『グランブルーファンタジー』で期間限定イベント「世界で一番、特別なあなたへ」を5月29日19時より開催!

Cygamesは、『グランブルーファンタジー』において、5月29日19:00より期間限定イベント「世界で一番、特別なあなたへ」を開催することを発表した。

 

■イベント概要

タイトル:「世界で一番、特別なあなたへ」
実施期間:2023年5月29日19:00~2023年6月6日20:59

●ストーリー
ポート・ブリーズの豪商の一人娘であるドロッセル。幼い頃から、大婆様の厳しい教育に応えて、両親からは日々褒めちぎられ、「私は何にでもなれる特別な子」であると信じて疑わなかった。時は流れて現在、空の旅を続けるドロッセルは、騎空艇内でアンチラ・リリィ・シルフに複雑な視線を向けており──

 

●チャレンジクエストをクリアしてイベント限定スキンを獲得しよう。
チャレンジクエストクリアで、イベント限定スキンを獲得してキャラの衣装を替えてみよう。

 

●他プレイヤーと協力して敵を撃破しよう。
強力なボスは、マルチバトルで他のプレイヤーとの連携プレイで攻略しよう。
気軽に参加できる最大30人参加のバトルで、一人では敵わないボスもラクラク撃破!

 

●イベントバトルに挑戦して、豪華報酬を 入手したい。
バトルで入手できる戦貨を使って、イベント専用 BOX ガチャを引こう!
イベント専用 BOX ガチャで手に入る「金綬の贈り物」や「銀綬の贈り物」からは、希少なアイテムが GET できるかも!
さらに、バトルで貢献度や討伐章を獲得して、豪華なトレジャーアイテムも 入手したい。

 

●挑戦して「イベント限定 SS レア装備」GET!イベントミッション
イベント開催期間中にいつでも達成できるイベントミッションと、毎日更新されるミッションをクリアして、「イベント限定 SS レア装備」やレジェンドガチャチケット、宝晶石などの報酬を 入手したい。

 

●毎日参加して GET!イベントログインボーナス
イベント開催期間中、エンディングをクリアした状態でイベント TOP に移動すると、1日1回イベント専用トレジャーや戦貨が GET できる!
次回のシナリオイベント開催時には引き継がれないので、忘れずにログインしよう。

●バトルは全てイベントバトル!
ストーリー中のバトルは全てイベント専用の編成で挑むイベントバトル!
ゲームをはじめたばかりでもエンディングクリアまでイベントを楽しめる。

●「HIGH LEVEL」マルチバトルで腕を試そう!
Rank101以上で挑める難易度「HIGH LEVEL」ではイベントボスとのより熱いバトルが楽しめる。
強敵を倒し、より多くの経験値や戦貨、討伐章を GET!

●難易度「HELL」は最大10回までまとめてスキップできる!
マルチバトルをクリアすると出現することがある難易度「HELL」は、特定条件を満たせばバトルをスキップ可能になる。
イベント終了後は難易度「HELL」の挑戦・スキップができなくなるので、忘れずに報酬を獲得しよう。

●シングルバトル「PROUD」に挑戦しよう。
Rank151以上で挑める難易度「PROUD」は全イベントバトルの中でも最高難度を誇るバトル!
己自身の全力をぶつけて挑戦してみよう。

●主な登場キャラクター
ドロッセル(CV:遠藤璃菜)

 
ネリネ(CV:村川梨衣)

 
モリモリ(CV:岩崎征実)

 
大婆様(CV:磯辺万沙子)

 
リリィ(CV:井口裕香)

 
アンチラ(CV:内田彩)

 
シルフ(CV:森谷里美)

 
コルワ(CV:伊藤静)

 

●ゲーム画面イメージ

 

※掲載されている日時・内容は予告なく変更する場合がある
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がある
※本記事で使用している表現は、ゲーム内と一部異なる場合がある

 

■『グランブルーファンタジー』 


© Cygames, Inc.