【人事】coly、副社長の中島 杏奈氏が8月1日付で社長就任 中島 瑞木氏は副社長に 新たにAI関連事業を立ち上げ事業成長を図る

coly<4175>は、この日(7月19日)、代表取締役副社長の中島 杏奈氏が代表取締役社長に8月1日付で就任すると発表した。現社長の中島 瑞木氏は、代わって代表取締役副社長となる。今回の異動理由について、経営体制の見直しにより、機動的・円滑かつ迅速で適切な経営判断及び推進を行い、持続的な発展とさらなる企業価値の向上を目指す、としている。

同社は、別途資料を公開し、今回の人事について説明した。これまで中島瑞木氏が主に経営全般や新規事業の立ち上げを、中島杏奈氏が主に作品やIPに関する事項を管掌し、創業メンバーである取締役執行役員の佐々木氏を含め、協力しながら経営してきた。

10期目を迎えた同社では、事業拡大と組織強化について改めて最適な組織の形を見極めた結果、今回の組織変更に至った、としている。2人の役割を明確にすることで迅速かつ機動的な経営が可能となり、また、それぞれの管掌分野を伸ばしていくことで、組織力の強化と成長の加速を図っていく考えだ。

新しい経営体制では、中島杏奈社長が主にIP関連事業を、中島瑞木副社長が新規事業・AI関連事業を管掌し、これまでの決算説明資料上で記載していた内容に加えて、各種業務効率化や、AIアプリやAIツールの販売などの新規事業も立ち上げることに注力する。

【中島杏奈代表取締役社長】
引き続きユーザー様ファーストの視点で事業に注力し、経営全般を見てまいります。会社としての組織力を高め、「もっと、面白く」を提供し続ける総合エンタテインメント企業として、社会に価値を創出できるよう尽力します。

【中島瑞木代表取締役副社長】
目まぐるしく変化する技術革新に対応しながら、AI活用などの新しい分野の活用や、新規事業の創出に注力し、当社のさらなる成長を目指してまいります。新技術を取り入れ、「もっと、面白く」をエンタメを含めた様々な分野で提供し、成長を加速するべく、より一層邁進いたします。

 

株式会社coly(コリー)
https://colyinc.com/

会社情報

会社名
株式会社coly(コリー)
設立
2014年2月
代表者
代表取締役社長 中島 杏奈/共同創業者 代表取締役副社長 中島 瑞木
決算期
1月
直近業績
売上高50億6400万円、営業損益8億1300万円の赤字、経常損益7億9400万円の赤字、最終損益8億3000万円の赤字(2023年1月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
4175
企業データを見る