フリュー<6238>は、この日(8月10日)、2023年7月の月次業績速報を開示し、前年同月比3.8%増の39億3400万円だったと発表した。月次速報として過去最高だったようだ。
セグメント別に見ると、クレーンゲーム景品や高価格帯ホビー製品を手掛ける世界観ビジネスが同39.2%増の19億8800万円、プリントシール関連のガールズトレンドビジネスは同9.7%減の15億0600万円だった。また、ゲームやアニメなどのニュービジネスは同36.8%減の4億3800万円だった。
また、4月からの累計では同16.2%増の140億7900万円だった。セグメント別に見ると、世界観ビジネスが同47.8%増の75億7600万円、ガールズトレンドビジネスが同1.6%増の52億4300万円、ニュービジネスが同31.3%減の12億5800万円だった。
なお、各数値は社内管理会計上の速報値であるため、決算発表時の数値とは異なる場合があるので注意してほしい、としている。
会社情報
- 会社名
- フリュー株式会社
- 設立
- 2007年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 三嶋 隆
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高427億6800万円、営業利益37億7100万円、経常利益37億3500万円、最終利益24億9100万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6238