Level Infinite、『Tower of Fantasy』で新キャラクター「妃色(ヒイロ)」(CV:田中理恵)とSSR武器「重蕊(ジュウズイ)」が9月26日より登場

Level Infiniteは、本日(9月19日)、PCおよびモバイル向けオープンワールドRPG『Tower of Fantasy(幻塔)』において、新キャラクター「妃色(ヒイロ)」(CV:田中理恵)とSSR武器「重蕊(ジュウズイ)」が9月26日より登場することを発表した。

新キャラクター「妃色」とSSR武器「重蕊」は炎属性。最大の特徴は、指定のスキルを発動させると「蜃気楼」というスキルフィールドを生成し、自身の分身や蓮の花びらを生みだすことで火力を大幅に上昇できる点だ。

「妃色」の実装にあわせて、ただいまキャラクターPVを公開中です。実機でのプレイを含む同PVでは、写し駆使い蓮の葉を華麗に舞いながら戦う「妃色」の美しい姿を確認することができる。

また、「妃色」の実装を含む最新アップデートVer.3.2「青龍篁臨」を記念したイベントを順次開催する。好みの炎属性武器を選択できる復刻ガチャをはじめ、「レッドコア」などゲームプレイに役立つアイテムがもらえる楽しいミニゲームが実装される。

■新キャラクター「妃色」とSSR武器「重蕊」が9月26日に登場!

新キャラクター「妃色」は、蓮灯り型のSSR武器「重蕊」を操る炎属性のアタッカーとして登場する。彼女は舞姫らしい煌びやかな容姿と高火力を誇り、戦闘を華麗に演出する。

彼女の最大の特徴は「蜃気楼」という能力で、これにより自身の分身や蓮の花びらを生み出すことが可能。「蜃気楼」展開中は、敵に持続的なダメージを与えることができる。さらに、一定時間後に「蜃気楼」が消失する際には、生み出された分身と蓮の花びらの数に応じて敵に大ダメージを与える。

探索時にもその才能を発揮する妃色は、空中にいる際に通常攻撃を長押しすることで一定期間空を滑るように移動することができる。

▼新キャラクター「妃色」:彼女はただの舞姫ではなく、シークレットレアエージェントのリーダー
九域で最も有名な舞姫、妃色。その舞いをひと目見ようと遠くから訪れる者が後を絶たない。妃色の舞いには人の心を打つ力がある。瞑闇が猛威を振るう乱世では人々の乾いた心を潤し、より良い生活への希望を抱かせる甘美な存在である。

ただし、妃色は時折舞姫の身分に相応しくない場所に現れたり、雲の上の大人物と談笑する姿が見受けられる。話によると、朱雀様は妃色と親しい関係にあるらしい。妃色は常に神秘的な空気を色濃くまとっている。

実際、妃色は「玄影宮」と称される九域の影の組織のトップである。玄影宮のメンバーは影衛と呼ばれ、そのほとんどが複雑な背景のない孤児出身とされる。機関には弱肉強食のルールがあり、妃色は残酷な競争を勝ち抜いて玄影宮のトップに上り詰めた。

妃色は機関の「影衛」だった嵐の優れた才能を見出して特に目をかけるようになり、嵐が九域に名を馳せる火州の主「朱雀様」となる後押しをした。表立っては言わないが嵐とは姉妹以上の関係を築き、互いを最も信頼できる存在だと考えている。嵐が域外天門に足を踏み入れる前、無事に戻れないかもしれないという覚悟から、朱雀の地位を妃色に継がせる準備をしていた。嵐が無事だと知った妃色は再び影の存在に戻り、舞姫として九域各地で活躍しながら、九域の民を救おうと奔走する人々を裏で支えている。

■最新アップデートVer.3.2「青龍篁臨」を記念したイベントを続いて開催!

・バージョンイベント第3弾「超速潜行」
このイベントでは300人までの探索者が一堂に会し、目指す目標へ最速を競う。毎日変わるマップで、地形を考慮しながら最適な乗り物やアルケーを選んでレースに挑むことが求められる。イベントに参加すると専用通貨を獲得できる。イベント専用通貨は、「レッドコア」や「スペシャルクーポン」「SSRアルケーの欠片箱」、さらに乗り物「浮遊する泡沫」と交換できる。

開催期間:
9月19日(火)12:00~9月26日(火)6:00

・炎選択復刻ガチャ「バーストアンカー」
炎属性キャラクターの榴火・嵐・アナベラから1体を選ぶ、ピックアップ復刻ガチャを開催する。炎属性パーティーの充実を目指す探索者には絶好の機会だ。

開催期間:
9月26日(火)12:00~10月24日(日)6:00

・大型イベント「酔竹祭」
「酔竹祭」では、様々な報酬を獲得可能な3つのミニゲームを楽しめる。各ミニゲームの報酬で獲得できるイベント専用通貨は、「レッドコア」「スペシャルクーポン」、アクセサリー「白銀のビーチ」、そして「SSRアルケーの欠片箱」などの豪華なアイテムと交換が可能だ。

▼「酔竹祭」ミニゲーム
①地主すごろく
探索者4名による、マッチング方式のミニゲーム。参加者は、2種類の異なる効果のブロックで構成された「すごろくステージ」に入場後、「Mi-a」に変身して4色の陣営に振り分けられる。ターンごとにサイコロを振って、「すごろくステージ」上を進みながらゴールを目指す。

開催期間:
9月26日(火)12:00~10月17日(火)6:00

②バブル合戦
4対4のチーム対抗戦であるバブル合戦は、8人の探索者が特別ステージで「Mi-a」に変身し、バブルガンを使って戦う。目的は、相手をバブルに閉じ込めることだが、閉じ込められた者はチームメイトに一定時間内に救出されることで再び戦線に復帰できる。救出されなければ、ステージから退場となる。連携と戦略が求められるゲームで、攻防のバランスが勝利のカギとなる。

開催期間:
10月3日(火)12:00~10月17日(火)6:00

③雲台武術探索者たちは演武モードに入り、表示される矢印アイコンに対応したボタンをタップしなければならない。全8ラウンドからなり、それぞれのラウンドで正確な操作を行うと報酬が得られる。成功のカギはスピーディかつ正確なボタン操作にある。

開催期間:
10月10日(火)12:00~10月17日(火)6:00

■『Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)』

(C)Level Infinite

Level Infinite

会社情報

会社名
Level Infinite
企業データを見る