X-Legend、ゆるふわな冒険RPGスマホゲーム『晴空物語 もふもふランド』で事前登録キャンペーンを開始 ゲーム内の職業や種族の情報を公開

X-Legendは、本日(3月19日)、ゆるふわな冒険RPGスマホゲーム『晴空物語 もふもふランド』において、事前登録キャンペーンを開始したことを発表した。

同時にゲーム内の職業や種族の情報を公開した。

■種族の紹介

ゲーム内でプレイヤーたちは体中に隠された力で獣人に変身できる。「シシ」「キツネ」「ラビ」「ツバサ」の4つの種族から1つを選択できる。各獣人に対応する武器も異なっている。

◆シシ
凄まじい防御力を持って、変身後は獅子に似ているが龍の角が生えている。豪快なシシに対して、喧嘩では解決できないものはない。

◆キツネ
遠い雪国から来たキツネ一族は、代々キツネの神を信奉し、変身後の姿はまるでキツネの神が再臨したかのようだ。優雅な姿で雪の間を器用に行き来する、最も神秘的な種族である。

◆ラビ
気候がよく、物産が豊富な森の国に住みラビ族の性格は穏やかであるが、可愛いだからいじめやすいと思ってはいけない。彼らはいい腕前と狩猟の技を持っている。

◆ツバサ
恵まれたツバサ族は美しい羽を持って、唯一自由に飛ぶことができる種族であり、太陽神の忠実な信者である。どんなに重大な危機でも、彼らの信念を揺るがすことはない。

■職業の紹介

クエストがLv. 8に進行すると、転職することができ、職業はウォーリア、メイジ、ファイター、セージに分かれる。Lv. 39ではクエストに従って職業の昇級を行うことができる。

▼ウォーリア
ウォーリアは片手で剣を持ってもう片方は盾を持ち、攻撃も防御もできるタンク役。凄まじい防御力を持って、パーティ内で皆を守る盾。

特性:シールド
ウォーリアはシールドやダメ軽減のスキルを持っていて、敵の強烈な攻勢の下で生存しやすく、同時に遠くから敵に突撃することができ、敵に迅速に接近することができ、戦場を往復するのに適している。

▼バーサーカー
険悪な環境で肉体の鍛錬に力を入れるバーサーカーは、より全面的な戦闘技術を習得し、盾になるだけでなく、パーティのために敵を引き付けることができる。更に敵陣に突撃することもでき、カッコイイ剣術を使って敵を攻撃。

特性:ヘイト値
磨かれたバーサーカーは、自分のヘイト値を高めることができ、攻撃を効果的に引き、自分のダメ軽減スキルに合わせて、パーティで最も安心できる盾になれます。盾を持つバーサーカーの動きが遅いだと思ってはいけない。様々な突進技があり、敵を突撃することができる。

▼メイジ
杖を使用するメイジは、氷の魔法を操る力があり、優れたダメージと制御能力を持ち、遠隔から相手をやつけることができる。

特性:制御
氷の魔法は、相手を「移動不可」や「減速」などの状態に陥れ、行動を妨害し、簡単にメイジに触れることができないようにする。これらの制御効果を活用して、安全な戦闘距離を保つことができる。

▼エレメンタル
エレメンタルは魔法の奥義を絶えずに研鑽し、より強力なエネルギーを凝縮し、様々な術を施し、華麗な方式で思わぬ角度から攻撃し、油断していた敵に壊滅的なダメージを与える。

特性:凝集
エレメンタルは世界中に散らばっている魔法とエレメントを凝集でき、強力な魔法を発動し、敵に激しい攻撃を与えると同時に、相手が受けるダメージを向上させ、パーティにより強力な攻撃を発揮させることができる。

▼ファイター
ファイターは長い武器を手にして、体格が強くて戦闘術が高い職業で、自己回復と一定の中、遠距離作戦能力を持っていて、異なる挑戦と困難を解消することができる。

特性:連撃
強健な体格は、ファイターが長い武器を自由自在に振り回すことができ、一般的な接近戦と比べて俗っぽくない攻撃距離を持つと同時に、手にした武器を素早く振り回し、連続的な攻撃を与えることができる。

▼モンク
戦いへの渇望と武術への追求で、モンクは優れた戦闘技術を鍛え、戦闘中自身のHPを回復し、肝心な時に爆発力に満ちた攻撃を提供することができる。

特性:回復
モンクは身も心も一になることを追求し、強力な爆発ダメージを与えるだけでなく、自分の呼吸を調節することで、自身を治療することができる。険しい戦いの中で、できるだけ良い戦闘ぶりを維持することができる。

▼セージ
セージは杖と片手盾を使うことで、光の力を操り、パーティに回復とバフ効果をもたらすことができる。

特性:庇護
セージは光の力に満ちた祈りを使うことができ、パーティに祝福を与え、受けたダメージを減らすことができる。浄化系の攻撃も使え、相手のダメージを下げることができる。

▼セイント
セイントは光の使徒であり、堅固な信仰は彼らに神聖な力を運用させ、パーティに傷を癒し、強い祝福をもたらすことができると同時に、神聖な法術を用いて邪悪を浄化し、闇を払うこともできる。

特性:治療
信仰が深まるにつれて、セイントはますます光の力を熟練し、より強力な範囲祝福で治療をし、世の中のあらゆる苦難を救い、失われた魂に帰る場所を持たせることができる。

■『晴空物語もふもふランド』

 

公式サイト

公式X



X-LEGEND ENTERTAINMENT(傳奇網路遊戲)

会社情報

会社名
X-LEGEND ENTERTAINMENT(傳奇網路遊戲)
企業データを見る