Kannoゲーム開発本部、変身バトルヒロイン「RURU」で戦うスマホ向けターン制アクションゲーム『フレッシュチャージRURU』をリリース

Kannoゲーム開発本部は、4月9日、スマホ向けアクションゲーム『フレッシュチャージRURU』の正式版(ver1.0)の配信を開始した。広告モデルで、無料で利用することができる。

本作は、変身バトルヒロイン「RURU」を操作してエリア内の敵を倒していくターン制のアクションゲーム。

ターン開始時、画面をタッチし続けながら指をスライド。攻撃の方向を定めて指を離すとその方向に向かって必殺の飛び蹴りが発生する。壁を反射して縦横無尽に攻撃する。

 

RURUの攻撃が終わると敵の反撃フェーズ。こちらもダメージを受けてしまう。

 

こうしてRURUの攻撃と敵の反撃を繰り返し、RURUのハートがなくなる前に敵を全滅させることができればステージクリアとなり、次のエリアへと進むことができる。

またステージをクリアすると経験値が手に入り、レベルアップすることがある。レベルが上がるとハートや攻撃力の他、「強化Pnt.」が得られる。これを割り振る事で新たな技を覚えることができる。

 

なお、本作には「ストーリー」と「ランキングモード」の2つのモードが用意されている。

 

「ストーリー」は、主人公「るる」が「フレッシュチャージRURU」に変身し、悪の軍団「ベルフ」と闘うといった物語が展開される、本ゲームのメインコンテンツ。ステージ開始や終了時にキャラクター同士の掛け合いが発生し、シナリオが展開する。

 

「ランキングモード」は、「ストーリー」でクリアしたステージをレベル固定で挑戦し、クリアまでの最速ターンを競うモード。(こちらはβ版)

 

■関連サイト