フリュー、24年9月売上速報は同4.5%減の33億円…クレーンゲーム景品はIP系からファンシー系に、プリントシール機はプレイ回数減少

フリュー<6238>は、この日(10月18日)、2024年9月の月次売上速報を発表し、前年同月比4.5%減の33億1800万円だったと発表した。今期2度目の前年比マイナスとなった。2024年4月からの累計は、同1.6%増の216億2800万円と前年比プラスをキープした。

内訳を見ると、主力の世界観ビジネスが同3.9%減の19億2600万円だった。国内クレーンゲーム景品において、9 月は従来の人気IP商品に代わり、その他ファンシー系の景品の販売や、海外物販等が好調だったという。

またガールズトレンドビジネスについては、総プレイ回数の減少の影響を受けて同9.1%減の10億2500万円だった。総プレイ数は同8.2%減の223万回、ピクトリンク会員は5.4%減の139万人にとどまったとのこと。

 

フリュー株式会社
http://www.furyu.jp/

会社情報

会社名
フリュー株式会社
設立
2007年4月
代表者
代表取締役社長 三嶋 隆
決算期
3月
直近業績
売上高427億6800万円、営業利益37億7100万円、経常利益37億3500万円、最終利益24億9100万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
6238
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