フリュー<6238>は、この日(10月18日)、2024年9月の月次売上速報を発表し、前年同月比4.5%減の33億1800万円だったと発表した。今期2度目の前年比マイナスとなった。2024年4月からの累計は、同1.6%増の216億2800万円と前年比プラスをキープした。
内訳を見ると、主力の世界観ビジネスが同3.9%減の19億2600万円だった。国内クレーンゲーム景品において、9 月は従来の人気IP商品に代わり、その他ファンシー系の景品の販売や、海外物販等が好調だったという。
またガールズトレンドビジネスについては、総プレイ回数の減少の影響を受けて同9.1%減の10億2500万円だった。総プレイ数は同8.2%減の223万回、ピクトリンク会員は5.4%減の139万人にとどまったとのこと。
会社情報
- 会社名
- フリュー株式会社
- 設立
- 2007年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 三嶋 隆
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高427億6800万円、営業利益37億7100万円、経常利益37億3500万円、最終利益24億9100万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6238