KONAMI、「プロスピA プロリーグ」2024シーズンのオフィシャルパートナーが決定…11月16日、17日からeペナントレースが開幕
コナミデジタルエンタテインメントは、一般社団法人日本野球機構・12球団公認のプロ野球eスポーツリーグ「プロスピA プロリーグ」(以下、スピリーグ)2024シーズンのオフィシャルパートナーに、ナッシュ、エスエスケイ、日本テレビ放送網が決定したことを発表した。
今年で4シーズン目を迎える「プロスピA プロリーグ」は、モバイルゲーム「プロ野球スピリッツA」を競技タイトルとした、eスポーツリーグ。プロ野球12球団の球団代表選手が、セ・リーグとパ・リーグに分かれ、日本一の座をかけて競う。今シーズンは、11月16日(土)にセ・リーグ、翌17日(日)にパ・リーグのeペナントレースが開幕。12月28日(土)にe日本シリーズを開催する。
開幕戦の詳細: https://e-baseball.konami.net/prospi_a_league/schedule/pennant01/
同社はオフィシャルパートナーと共に、「スピリーグ」を盛り上げていく。
●ナッシュ株式会社
<コメント>
ナッシュは手軽に栄養管理ができる冷凍宅配弁当のサブスクサービスです。
和・洋・中からデザートまで、全て専属のシェフと管理栄養士が開発した美味しいお食事をご自宅までお届けします。ご自宅に届いたらレンジで約5分温めるだけですぐにお召し上がりいただけて、容器はゴミ箱に捨てるだけ!ぜひ本大会の観戦のお供に手軽なナッシュをお召し上がりください!
「nosh×プロスピA プロリーグ 2024シーズン 限定コラボキャンペーン」について
「スピリーグ」の大会視聴者限定で、「nosh」の商品がお得な価格で購入できる限定コラボキャンペーンを実施する。「スピリーグ」協賛特設ページからの新規購入で初回購入時2,000円OFF、以降2~4回目購入毎に1,000円OFFの総額5,000円割引で購入できる。
※本クーポンはナッシュを初めてご注文の方にのみ適用されます。
※「総額5,000円OFFクーポン」の有効期限は、初回購入日から12週間です。
※1回の注文につき利用できるクーポンは1枚です。
※動画内でご案内しているサービス内容や取り組みについては本動画撮影時(2024年11月時点)の情報になります。
●株式会社エスエスケイ
<コメント>
SSKは「野球を通じて様々な人と出会い、野球に関わる人を応援する」という理念から今回、「プロスピA プロリーグ」2024シーズン大会の応援を決定しました。
「いつも野球のそばに」を合言葉にスピリーグでも身近なブランドとして認知していただけるようにSSKは今後もスピリーグを応援していきます。
リアルの野球と同様にスピリーグでも白熱した試合が繰り広げられ今大会が盛り上がることを期待しています。
●日本テレビ放送網株式会社
<コメント>
日本テレビは2018年にeスポーツ応援番組「eGG(エッグ)」の放送を開始して以来、eスポーツのイベント・チーム・プレイヤーを様々な形で応援することを続けてきました。今回、「プロスピA プロリーグ」2024シーズンのパートナーとして大会全体を盛り上げていく役割を担う事となりました。「プロスピA」ファンの皆様とも手を取り合って、各チーム、そして選手の皆さんが全力で戦い、それを応援していく場を形作っていきたいと思います。
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)