フリュー<6238>は、同社が展開するハズレなしのオリジナルくじ『みんなのくじ』について、2025年3月発売のくじ商品より『フリューくじ』にサービス名称とロゴデザインを変更することを発表した。

『みんなのくじ』は、2012年に誕生以来、人気のアニメやゲームを中心に、幅広いジャンルのくじを展開してきた。今回、誕生から12年が経ち、今までフリューが培ってきた企画・商品力をもとに、世代や性別を超え、より多くの人から愛されるブランドを目指し、サービス名称およびロゴデザインを変更した。
新しいロゴデザインは、くじ券をめくる瞬間の躍動感とくじのランダム性を表現した円形のモチーフをベースに、『みんなのくじ』から継承された星を中央に配置し、くじを引く時の“ワクワク感”を表現。キャラクター性や幅広い世代から好まれるピンク色をアクセントとして取り入れることで、親しみやすさを持ってほしいという想いを込めている。
今後『フリューくじ』は、より一層多くの人に“ワクワク”や“驚き”を届けられるよう、様々な展開を検討していく、とした。
≪『フリューくじ』公式サイト≫ http://f-ch.jp/kuji1478/
≪『フリューくじ』公式X(旧Twitter)≫ http://f-ch.jp/kuji1479/
※みんなのくじ 他は、フリュー株式会社の商標、または登録商標です。
※フリューくじは、現在商標出願中です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
会社情報
- 会社名
- フリュー株式会社
- 設立
- 2007年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 榎本 雅仁
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高443億500万円、営業利益22億3900万円、経常利益22億8000万円、最終利益16億2700万円(2025年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6238