Level Infinite、『Path of Exile 2』のパッチノート更新版0.1.1cを日本語版公式フォーラムに公開

Level Infiniteは、Grind Gear Gamesが開発した『Path of Exile 2』のパッチノート更新版0.1.1cを日本語版公式フォーラムに公開した。このパッチにはエンドゲームコンテンツ向けの更なるリスポーンサポート、ウェブサイトを介してのキャラクター名変更、および改善、バグ修正が含まれているという。

 

■改善および変更点

・歪んだ領域エリアの難易度に応じて、最大5回のリスポーンが追加した。ブリーチ領域を完了し、一つの我ら、ゼシュトのボス戦で死亡した場合、ボスアリーナの入口で復活する。ブリーチ領域を完了する前に死亡した場合は、領域の開始地点で復活する。領域を繰り返し試行しても、モンスターから経験値は得られない。
・戦闘の難易度に応じて、破滅の元凶、オルロスのボス戦に最大5回のリスポーンが追加した。
・エリアの難易度に応じて、無の核心エリアに最大5回のリスポーンが追加した。霧の中の王を倒す前に死亡した場合、復活するとボスアリーナ内に配置され、再び戦いが始まる。
・リスポーンはエクスペディションログブック、ブリーチストーン、王への謁見を使用した人のみがトリガーでき、パーティーメンバーの全員が同時にリスポーンする。
・いくつかのマップエリアにさらにチェックポイントを追加し、いくつかのチェックポイントの配置を改善した。
・「/ResetAtlas」チャットコマンドを追加した。このコマンドは、ブリック状態の(利用可能なマップがない)アトラスをリセットするためにのみ使用できる。
・ストロングボックスミニマップアイコンを追加した。
・リーグメカニクスのミニマップアイコンは、どれだけ離れていても表示したままになり、後で簡単に戻ることができるようになった。
・氷の結晶、嵐鐘、ヴァインアローの植物などの動かないオブジェクトを攻撃した際に、トリガースキルがエネルギーを生成することはなくなった。
・ヴァインアローの植物はヒットによるダメージを受けなくなり、ヒット時の効果や同様のステータスが効果が発生しなくなった。
・ミニオンは、短時間移動できなかった場合に、小さな隙間を簡単に通り抜けることができるようになった。
・アタック/キャストスピードモッドによってコストがスケールされるチャネリングスキルは、これを明示的に表示するようになった。
・スキルおよびキャラクターメニューインターフェイスに未使用のステータスは表示されなくなった。
・スタン閾値のツールチップには、スタンのメカニズムに関する詳細情報が表示されるようになった。
・コントローラー使用時のカスタマイズ可能なターゲティング動作設定が追加した。これらはバインドスキルメニューで確認および選択できる。
・コントローラーHUDにチャームを追加した。
・コントローラー使用時にアイテム精査時にアイテムの詳細情報を表示する設定を追加した。
・コントローラーを使用時にマップデバイスでマップを開いたり、レリックの祭壇で試練を開始したりする際など、さまざまなインターフェイスで選択を確認するための専用のキーバインドを追加した。
・コントローラー使用時のさまざまな場所のテキストのフォントサイズが大きくなった。
・コントローラー使用時のアイテムナビゲーションが改善した。
・コントローラー使用時の遠距離アタックのターゲッティングの挙動が改善した。
・コントローラー使用時のオファリングスキルのターゲッティングの挙動が改善した。
・コントローラー使用時の嵐鐘に対する積極的なターゲッティングを減らすためにさらに変更が加えられた。
・問題が発生したため、他のアクションを実行しながらアイテムを拾い、一部のオブジェクトとインタラクトできるようにする0.1.1パッチからの変更を元に戻した。
・Path of Exile2のキャラクター名を変更したり、2体のキャラクター名を交換したりできるようになった。パッチの展開後、ウェブサイトの「マイアカウント」ページからアクセスできる。
・以下の既存のコスメティックアイテムがPath of Exile2で使用可能になった: エグザイルの盗みの指輪、エグザイルの歩数計の指輪、永遠なる大樹のマップデバイス、時の守り人のマップデバイス、行商人の雨の隠れ家装飾品、寄生タコペット。
・サウンド、アート、エフェクト、環境を段階的に改善し続けている。

 

■バグ修正

・ソロ・セルフファウンドリーグから移行した際にマップデバイスにアクセスできなくなる可能性があるバグは修正した。
・時のザロクが死亡後またはヘビースタン中に回転雷スキルを使用し続けることができたバグは修正した。
・時のザロクの回転雷ビームスキルがアリーナの隅に隠れている犠牲者を攻撃できなかったバグは修正した。
・盗んだモンスターモッド「プロキシマルタンジビリティ」の持続時間終了後もプレイヤーがダメージを受けないバグは修正した。
・モンスターを粉砕するなどして死体がヒット時に破壊した場合、レアモンスターのミニオンによる死亡時のエレメンタルエクスプロージョンが通知をレンダリングできなかったバグは修正した。
・アトラスパッシブスキル「双子の脅威」がモンスターを誤って複製し、ダメージを受けないモンスターが生成されることがあるバグは修正した。
・継続ダメージによるキルがプレイヤーに正しく割り当てられないバグは修正した。顕著だったのは、モンスターが死亡時にまだエネルギーシールドを持っている間の毒や出血による死亡。
・ユニーククォータースタッフ「崩壊する地平線」を使用時に元素スキルのレベル上昇をスナップショットすることが可能であったバグは修正した。
・アトラスの一部が最新のマップから遠く離れている場合にレンダリングに失敗する可能性があるバグは修正した。
・コントローラーを使用時にフルインベントリで武器を装備しようとすると、以前に装備していた武器が失われる可能性があるバグは修正した。
・蒸気泉と花咲く野原マップエリアのいくつかの不安定なチェックポイントは修正した。
・トライアルマスターが時間停止スキルを使用し、戦闘中に消滅する可能性があるバグは修正した。
・一部のプレイヤーに対して特定のクエストアイテムが正しくドロップされなかった稀に起こるバグは修正した。
・ザイクルシアンがドロップするクエストアイテム「キメラのアルティメイタムの刻印」を、インベントリがいっぱいの状態で拾おうとすると消えてしまうバグは修正した。
・ユニーク鎧「紅のクチュール」を装備した状態でオーバーフローライフの上限に達すると、永続バフが解除されてしまうバグは修正した。
・「ミニオン操作」が召喚したアンセストラルトーテムが再召喚されるまでスキルを使用しなくなるようにしていたバグは修正した。
・黒のストライダーの網の迫撃砲の衝撃をブロックまたはドッジロールで回避できなかったバグは修正した。
・スキルがアクティブな間、スキル情報パネルでウィザリングプレゼンスの頻度と持続時間の値が実際の値の2倍で表示されていたバグは修正した。
・ジェムリングリージョネアのアセンダンシーパッシブスキル「結晶のポテンシャル」により新しいエリアに入ったときに未装備の弾薬が0に設定されるバグは修正した。
・ローカル協力プレイで、1人のプレイヤーがマップデバイスを操作できるものの、パーティーリーダーではないためにマップを開けない問題は修正した。ローカル協力プレイでは、マップの
所有者がパーティーリーダーになるようになった。
・プレイヤー2がエンドゲームマップなどのプレイヤー1のユーザーインターフェイス要素を開いてしまう、ローカル協力プレイの複数のバグは修正した。
・プレイヤー2がチェックポイント間のファストトラベルを実行できなかったローカル協力プレイのバグは修正した。
・コントローラーを使用時にジェムの品質からの効果を表示できなかった問題は修正した。
・コントローラーを使用時に、灰の裁定者のボス戦で復活した後も「死亡しました」の表示が画面に残る可能性があったバグは修正した。
・コスメティックアイテム「惑星のオーブキャラクターエフェクト」でチャージが正しく周回しなかったバグは修正した。
・複数のクライアントおよびインスタンスクラッシュは修正した。

Level Infinite

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