セプテーニは、日本テレビが提供する、地上波テレビCMをオンラインで発注できるWebサービス「スグリー」の「プレミアパートナー」に認定された。
「スグリー」は、日本テレビが2025年3月から提供を開始する、地上波テレビCMにおけるリアルタイムなプログラマティック取引を実現するWebサービス。デジタル広告の柔軟性とテレビ広告の圧倒的なリーチ力および受容性を掛け合わせた新しい広告プラットフォームで、地上波テレビCMの取引を、従来の視聴率ベースではなく、インプレッション単位で行うことができる。
「スグリー」では、購入・出稿をオンラインで完結でき、すぐにテレビCMを流すことができる。また、直前発注やターゲティング、迅速なレポーティングなどもできる。
今回セプテーニは、「スグリー」の「プレミアパートナー」に認定された。リリース1年目のサービスである「スグリー」のマーケティング活用を推進し、広告主の成功を力強くサポートすることを日本テレビが特に期待する広告会社としての認定されたとのこと。
パートナー認定企業には、発注期限の優遇や限定機能の解放などの特典が付与される。また、認定企業向けの説明会への参加等を通じて知識を蓄積し活用することで、広告主の目標達成に向けて「スグリー」を用いたマーケティングの最適化支援ができる。