ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは、2025年4月24日付で執行役員 ゲーム・エンターテインメント分野担当の上里田 勝(あがりだ まさる)氏が代表取締役に就任したことを発表した。
上里田氏は、セガに入社後、留学のために渡米、Tose Software USAを立ち上げ、副社長を務めた。日本に帰国し複数のゲーム会社で開発ディレクターから営業まで幅広く活躍し、2019年にUnity Japanに入社。日本のゲームセールスチームを引き継いで販路を開拓し、現在は執行役員としてゲーム・エンターテインメント部門に尽力してきたという。
■代表取締役 上里田 勝 氏のコメント
「Unity Japanは設立以来、豊田信夫さん、大前広樹さんをはじめ力強いリーダーとそれを支えてくれていたチームの皆さん、コミュニティの支援、そしてUnityを使ってくださる皆様によって大きく成長してきました。皆様のおかげでUnityはゲーム開発はもちろん、ゲームやアプリケーションのエコシステム全体での活用、自動車や製造をはじめとした産業分野での活用も年々進んでいます。
これからも、Unityが多くの開発者・クリエイターの皆様にとってより良いパートナーであるように尽力して参りますので、引き続きよろしくお願いします。」
会社情報
- 会社名
- ユニティ・テクノロジース・ジャパン