フリュー<6238>は、この日(5月14日)、2025年4月度の月次概況を発表し、売上高が前年同月比2.5%減の34億5600万円だった。内訳は、ホビーやクレーンゲーム景品などを展開する世界観ビジネスが同11.0%増の21億4100万円と伸びたものの、プリントシール機などを展開するガールズトレンドビジネスが同9.5%減の12億4400万円と減少した。
世界観ビジネスは、海外物販と高価格帯ホビーが好調だったのに対し、ガールズトレンドビジネスは、総プレイ回数が13.6%減ったとのこと。ピクトリンク会員も同7.6%減だった。
月次売上高の推移は以下のとおり。

※1 「世界観ビジネス」報告セグメントと「フリューニュービジネス」報告セグメントでは、商品の販売時期やタイトルごとの売上変動が大きいため、単月の数値が大きく上下する。
※2 「総プレイ回数」は、プリントシール事業のうち「シール紙売上」及び「直営店収入」に連動する指標。
※3 「ピクトリンク月末有料会員数」は、ピクトリンク事業のうち「ピクトリンク課金収入」に連動する指標。
※4 子会社の数字については、影響が軽微なため、集計していない。
会社情報
- 会社名
- フリュー株式会社
- 設立
- 2007年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 榎本 雅仁
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高443億500万円、営業利益22億3900万円、経常利益22億8000万円、最終利益16億2700万円(2025年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6238