
フリュー<6238>は、「かわいい」をプロデュースし、発信する「フリューかわいい研究所」を本日7月1日よりスタートした。「フリューかわいい研究所」は、ガールズトレンドビジネス、世界観ビジネスで培った、「かわいい」のマーケティング力・感度の高いアンテナ・感性を生かし、“セカイに新しい「かわいい」を"届けるという。自社や協力会社のリソースを活用し、「かわいい」をプロデュース・発信し、かわいい文化の発展に貢献したい、としている。
■「フリューかわいい研究所」コンセプト
セカイに新しい「かわいい」を。
日々世の中で生み出される新しい「かわいい」。
フリューのガールズトレンドビジネス、キャラクタービジネスで培った
アンテナと感性で、新しい「かわいい」を素早くキャッチ。
新たなクリエイティブ、プロダクトとして
「かわいいを」をプロデュースし、発信する。
■フリューの提供するかわいいとは
“かわいい"=好きなものを見て、体験して、わくわくする、嬉しい気持ち。
“かわいい"=モノ、体験に触れる。自分自身が“かわいく"なる。
いつもの日常に「かわいい」をプラスして、現在、未来の世界の質を向上する。
それがフリューの提供する「かわいい」。

会社情報
- 会社名
- フリュー株式会社
- 設立
- 2007年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 榎本 雅仁
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高443億500万円、営業利益22億3900万円、経常利益22億8000万円、最終利益16億2700万円(2025年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6238