KONAMI、『METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER』で「FOX HUNT」を10月30日から配信!“かくれんぼの駆け引き"にフォーカスしたオンライン対戦モード

コナミデジタルエンタテインメントは、ジャングルを舞台にした究極のサバイバルステルスアクション『METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER』(PlayStation5、Xbox Series X|S、Steam)のオンライン対戦モード「FOX HUNT」を10月30日から配信することを「METAL GEAR –PRODUCTION HOTLINE at TGS2025」のステージで発表した。
「FOX HUNT」は、完全オリジナルのオンライン対戦モード。本作の世界観の中でステルス要素やサバイバル要素などを駆使し、「隠れる」「探す」といった「メタルギア」シリーズならではのスニーキング要素を取り入れた“かくれんぼ"に近い駆け引きを楽しめる。
■ルールは2種類、2人1組のチームで最大12人プレーが可能

➢ Survival Capture
「ケロタンの確保」が各フェイズの突破条件となるミッション。
徐々に数が減っていくケロタンを奪い合い、生き残りを目指す。
➢ Survival Intrude
「ゾーン内にいること」が各フェイズの突破条件となるミッション。
フェイズ進行に応じて徐々にゾーンの出現数が減っていくため、よりスニーキング重視の行動が有効になる。
■「AT-CAMO」と「ネイキッドセンス」でリアルなかくれんぼの駆け引きを体感せよ

➢ 瞬時に展開・格納可能な迷彩服「AT-CAMO」
各プレーヤーは「AT-CAMO」を標準装備しており、逃走、奇襲、潜入などあらゆる場面でその場に適したパターンに切り替えることができる。
➢ 敵やアイテムを「ネイキッドセンス」を使って探知
敵の気配やアイテムの位置を察知するアクション。使用中はスタミナを消費するので要注意。
プレー報酬にはキャラクターの見た目を変える「変装」や「AT-CAMO」の迷彩パターンなどがランダムで登場
その他、「FOX HUNT」の詳細はコチラ!
https://www.konami.com/mg/mgs3r/foxhunt/asia/ja/
※異なるプラットフォーム間でのクロスプレーは非対応
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会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)