Rekoo Japan、「mixiモバイル」で『サンシャイン王国』の提供開始…環境に配慮しながら王国建設

「サンシャイン牧場」や「サンシャインタウン」など人気ソーシャルゲームを配信しているRekoo Japanは、フィーチャフォン版「mixi」で、新作ソーシャルゲーム『サンシャイン王国』の提供を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。テストプレイしたので紹介しておこう。 本作は、国王となったプレイヤーが環境に配慮しながら、建物や植物をバランスよく配置して、自分だけの王国を作っていくソーシャルゲームとなっている。この「環境に配慮しながら」がポイントで、建物の配置やゴミの増加で、CO2などが発生するので、それに対応するため植物を配置することになる。 このほか、自分の王国内の「探検」を行なって、様々な材料を集めたり、集めた材料を合成したりしてレアなアイテムを作ることが可能だ。作成したアイテムは、自分の王国の中に配置することができる。 ソーシャルゲーム要素として、遊んでいるマイミクがいれば、マイミクの王国を訪れて、探検で様々な素材を集めることができるだけでなく、いたずら、王国内の掃除などが楽しめる。   『サンシャイン王国』(「mixi」会員のみ利用可能)   Copyright © Rekoo Japan All rights reserved.  
Rekoo Japan株式会社
http://www.rekoo.co.jp/

会社情報

会社名
Rekoo Japan株式会社
設立
2009年10月
代表者
パトリック・リュー(刘 勇)
直近業績
非公開
上場区分
非上場
企業データを見る
株式会社ミクシィ
http://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ミクシィ
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1193億1900万円、営業利益229億2800万円、経常利益230億1900万円、最終利益156億9200万円(2021年3月期)
上場区分
東証一部
証券コード
2121
企業データを見る