『ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。』が2026年にTVアニメ化!大英雄が正体かくして新たな冒険

グリーエンターテインメントは、シリーズ累計発行部数425万部を突破した小説『ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。』を2026年にTVアニメする。主人公・ラック役を梶原岳人さん、勇者であるエリック役を森川智之さん、戦士であるゴラン役を小山剛志さんが担当する。あわせて解禁されたティザービジュアル第1弾も公開された。

『ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。』は「小説家になろう」で2018年から連載開始し、SBクリエイティブで刊行されているえぞぎんぎつね氏による人気小説で、原作小説1〜7巻が発売中。「マンガUP!」でコミカライズも連載されており1~17巻が発売中。最新18巻が2025年10月7日に発売される。

アニメ化お祝いコメント

▼原作:えぞぎんぎつね 先生
祝「ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。」アニメ化!
「ここ俺」をwebに投稿開始したのは2018年。それから小説が出版され、コミカライズもしていただき、ついにアニメ化です。
ひとえに作品に関わってくれた多くの方と、応援してくださった読者の皆様のおかげです。ありがとうございます。
動いて話すラックたちを観るのが楽しみです。読者の皆様も是非楽しみにしていただけたら嬉しいです。

▼キャラクター原案:DeeCHA 先生
「ここ俺」アニメ化おめでとうございます!
イラスト原案を担当していますDeeCHAです。
この作品では多くを学び、自分の絵描きとしての引き出しもたくさん増えたと思っています。
そして沢山の方々に支えられて、こうしてアニメ化となったと思うと非常に感謝の気持ちでいっぱいです!!
是非ラックをはじめ、魅力あるキャラクターたちの織りなす物語を楽しんでいただければ嬉しいです!

▼漫画:阿倍野ちゃこ 先生
「ここ俺」TVアニメ化おめでとうございます!!
6年前原作小説と挿絵に一目惚れして、コミカライズ連載を開始させて頂いた時から、
沢山の驚きと喜びを頂きながら制作している作品です。
ぜひ読者の皆さんにも「ここ俺」の世界をアニメでも楽しんで頂けたらと…!

▼ネーム構成:天王寺きつね 先生
「ここ俺」アニメ化おめでとうございます!!
「ここ俺」は原作のキャラ配置とキャラ同士の関係性が素晴らしいので、
如何にそれを漫画で伝え、盛り上げるかという事に徹頭徹尾腐心しました。
動きと声が加わってより魅力的になったラック達に会えるのが今から楽しみです!!


『ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。』

イントロダクション

勇者パーティのSランク魔導士ラックは勇者エリック、戦士ゴランとともに次元の狭間で魔神王を倒すために激しい戦いを繰り広げていた。
仲間の全滅を避けるため、ラックはたった一人で敵と戦い続ける決意をし叫ぶ。

「ここは俺に任せて先に行け!」

想像を絶する孤独な戦いを続け、ついに魔神王をも倒したラック。
しかし、彼が元の世界へ帰還した時には「10年」という歳月が過ぎ、ラックは自らを犠牲に世界を救った大英雄として伝説となっていた。

戦いの影響で見た目が若返ったラックは正体を隠し、かつての仲間と新たな仲間たちとともにFランク冒険者ロックとして生きていく。

▼スタッフ
原作:えぞぎんぎつね
キャラクター原案:DeeCHA
監督:神戸洋行
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:まじろ
アニメーション制作:月虹

▼キャスト
ラック:梶原岳人
エリック:森川智之
ゴラン:小山剛志

©えぞぎんぎつね・SBクリエイティブ/「ここ俺」製作委員会

グリーエンターテインメント株式会社
https://gree-entertainment.com/

会社情報

会社名
グリーエンターテインメント株式会社
設立
2021年7月
代表者
代表取締役社長 柿沼 洋平
企業データを見る