ドリコム<3793>は、リワード広告サービス「poncan」を採用したミクシィ公式リワード広告『mixiポイントプラス』の正式サービスを開始した。
『mixiポイントプラス』は、SNS「mixi」で提供される公式のリワード広告で、mixiアプリのページ内に『mixiポイントプラス』への導線が設置された。画像は、「サンシャイン牧場」のケースだが、アプリ上部に設置されたことが確認できる。アプリ事業者にとっては新しい収益獲得の手段につながることが期待される。
他方、mixiユーザーにとっては、『mixiポイントプラス』で配信される広告を通じて、mixiアプリの有料コンテンツなどを購入できるmixiポイントが獲得できる。広告主にとっては、『mixiポイントプラス』を通じて広告を配信することで、より多くの見込み顧客を成果報酬型広告で効率的に獲得することができる。
ドリコムでは、「mixi」だけでなく、NHN Japan「ハンゲーム」をはじめ、様々なコンテンツにリワード広告を提供してきたが、これまでリワード広告を導入していなかったmixiアプリにも『mixiポイントプラス』への導線が設置されることとなるため、新たなユーザー層へのリーチが可能となる、としている。
『mixiポイントプラス』
会社情報
- 会社名
- 株式会社ドリコム
- 設立
- 2001年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 内藤 裕紀
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高97億7900万円、営業利益9億300万円、経常利益7億9300万円、最終利益1億400万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3793
会社情報
- 会社名
- 株式会社MIXI
- 設立
- 1997年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 弘毅
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2121