NetEase、『Once Human』でクリスマス祝祭イベントを開催…クリスマスの島や特別アイテムが手に入る期間限定イベントが登場

NetEase Gamesは、パブリッシャー兼デベロッパーとして、『Once Human』の2025年ホリデーシーズンのアップデートを発表し、イベントを2025年12月10日より開催する。クリスマス祝祭イベントおよび新しい挑戦型ダンジョンを追加した。
■『Once Human』に3つの挑戦型ダンジョンが登場

『Once Human』の期間限定イベント「赤夜の頂点」は、スリル満点の新しいダンジョンに挑戦できるイベントである。
【開催期間】12月10日~1月21日
本イベントでは、「レッドイーグルエリア」「秘密の祭壇」「猟犬の狩場」の3つの挑戦型ダンジョンが追加される。各ダンジョンは敵が徘徊する10階層で構成されており、すべての敵を殲滅することが主な目的である。フロアが進むごとにモンスターは強力になり、プレイヤーにとって究極の試練となるだろう。ダンジョンのルールはシンプルで、ソロまたはチームで挑戦することが可能だ。プレイヤーと敵の双方が「ムーンマッドネス」の影響を受けるほか、バックパックアイテムとテックアイテムはすべて使用できるが、アドレナリンショットは一度に3発の制限がある。
12月10日に「レッドイーグルエリア」、その翌週に「秘密の祭壇」、翌々週に「猟犬の狩場」が開放される。すべてのダンジョンが解放されるとリーダーボードが開放され、プレイヤーはクリアタイムをランキング形式で競うことができる。イベント終了後には、成績に応じて特別な報酬が授与される。「赤夜の頂点」では、ダンジョンを突破することでのみ獲得可能な特別な戦利品や報酬がたくさん用意されている。
■『Once Human』の新しい島でクリスマスを祝おう

『Once Human』ではホリデーシーズンを祝うクリスマス仕様の特別な島が追加される。この島には巨大なツリーが設置されており、プレイヤーの貢献度に応じてその姿が変化する。プレイヤーはツリーにギフトを贈ることでイベントに参加できる。贈られたギフトに応じてツリーは徐々に華やかに装飾されていき、特別な報酬が用意されている祝祭のモグラ叩きゲームに参加できるチケットを獲得することが可能だ。クリスマスツリーが完成すると、プレイヤーはツリーの枝の下で、バックパック内のアイテムを使用してギフトボックスを作成できるようになる。作成したギフトボックスは、他のプレイヤーと交換したり、モグラ叩きゲームの追加チケットとして交換することもできる。
■2025年を華やかに締めくくる「スターライトガラ」
12月30日には、2025年を締めくくる特別イベント「スターライトガラ」が開催される。「スターライトガラ」は、クリスマスツリーやライトアップ、祝祭の装飾で彩られたゲーム内のパーティーイベントである。本イベントでは、多くのゲーム内ギフトが用意されており、プレイヤーは先着順で受け取ることができる。またステージでは、プレイヤーが自由にダンス、歌、楽器の演奏などのパフォーマンスを楽しむことができ、2025年の締めに忘れられない思い出を作ることができる。ステージの近くにはフォトスポットも設置されており、コミュニティで一緒に過ごした特別な瞬間を記憶するのに最適だ。
■関連サイト
▼NetEase Games
https://www.neteasegames.com/jp/
▼Facebook
https://facebook.com/NetEaseOfficial
▼X(旧Twitter)
https://twitter.com/NetEaseGames_JP
会社情報
- 会社名
- NetEase Games