DONUTS、『Tokyo 7th シスターズ』を26年8月12日をもってサービス終了 12年6か月で幕 オフライン版準備中 ライブや生放送、グッズ展開は継続

DONUTSは、2026年5月7日、スマートフォン向けゲームアプリ『Tokyo 7th シスターズ』について、2026年8月12日14:59をもってサービスを終了することを発表した。iOS版の始まった2014年2月19日から12年6カ月で幕を下ろす。
『Tokyo 7th シスターズ』は2014年のサービス開始以来、12年という長期にわたり運営を継続してきた。運営チームは、サービス終了までの残り少ない期間ではあるものの、引き続きイベントの開催や2053メインエピソード完結に向けた更新、ライブ連動エピソードの追加などを行っていくことを明かした。
また、ゲームアプリサービス終了後も、オフライン版として提供する予定で、現在、開発を進めているそうだ。ライブステージやエピソードの閲覧、サウンドプレイヤーでの視聴、所持カードの閲覧などを可能な限りできるようにするとのこと。
ゲームアプリサービス以外のコンテンツ、具体的にはライブイベント、グッズ販売、公式生放送、公式SNSについては、今後も継続して実施する。
なお、有償発行分の「セブンスコイン」については、2026年5月7日18:00に販売を停止する。ゲームアプリサービス終了時点で未使用の有償「セブンスコイン」は、払戻しの申出を受け付ける。払戻しの申出は『Tokyo 7th シスターズ』のゲームアプリのみから行うことができ、申出にはプレイヤーIDが必要となる。無償発行分の「セブンスコイン」は払戻しの対象外である。
同社では、「2014年のサービス開始以来、12年という長期にわたり運営を継続できましたのは、ひとえにみなさまの温かいご厚情の賜物です。今日までご愛顧いただきましたみなさまに、運営チーム一同、心より厚く御礼申し上げます。みなさまに最後までゲームアプリサービスを楽しんでいただけますよう、引き続き尽力してまいります。」と謝意を述べた。
会社情報
- 会社名
- 株式会社DONUTS
- 設立
- 2007年2月
- 代表者
- 代表取締役 西村 啓成
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 176.1億円(DONUTS単体 2024年3月期)
- 上場区分
- 未上場