グリー、人気ソーシャルゲーム「海賊王国コロンブス」のテレビCMで福山雅治さんを起用

グリー<3632>だが、今回はさらに「GREE」で提供中の人気ソーシャルゲーム「海賊王国コロンブス」のテレビCMに、ミュージシャンや俳優など幅広く活躍する国民的アーティストの福山雅治さんを起用し、11月6日より全国一斉オンエアを行うと発表した。福山雅治さんがゲーム業界のテレビCMに登場するのは初めて。 今回のテレビCMを通じて、ゲームのコンセプトである自分だけの夢の海賊王国を作り上げていく魅力をあらゆる層に向け伝えていく、としている。グリーでは、今後、福山雅治さんをイメージキャラクターにした「海賊王国コロンブス」の街頭や、交通広告、新聞広告も大規模に展開していく。 今回のCMシリーズは、第7篇までの撮影が終了しており、様々なシチュエーションで「海賊王国コロンブス」のテーマ曲作りに燃える福山雅治の姿が、時にコミカルに、時にシリアスに描かれる。1回ごとに違った表情の福山雅治を楽しむことができるこのシリーズでは、1つの楽曲ができあがっていく様子が垣間見ることができる。 グリーでは、先に「探検ドリランド」でTOKIOを起用したCM展開を行って、大きな話題を集めたが、今回のテレビCMシリーズも各所で注目を集めそうである。  

グリー株式会社
http://www.gree.co.jp/

会社情報

会社名
グリー株式会社
設立
2004年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 田中 良和
決算期
6月
直近業績
売上高754億4000万円、営業利益124億9800万円、経常利益130億8600万円、最終利益92億7800万円(2023年6月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3632
企業データを見る