コロプラは、本日(11月10日)、携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活」と連動した日本の逸品カード「コロカ」の提携店舗を新たに3店舗追加した。
同社では、「コロカ」の提携店舗として各県4~5店舗、全国200店舗を上限として、毎月数店舗ずつ提携している。今回の追加により、合計121店舗となった。
今回追加されたのは、カネダイ大野商店(北海道)、島のこし(岡山県)、NPO法人てっちりこ(岡山県)となっている。店舗の概要は以下のとおり(リリースからの抜粋)。
■北海道・株式会社カネダイ大野商店( http://kanedaioono.com/ )
かつて北の地で「神がくれた魚」と尊ばれていた本ししゃも。脂がのった濃厚な旨味をもつ雄と、卵の食感と風味が豊かな子持ち雌。その味はどちらも驚嘆に値する。
■岡山県・株式会社島のこし( http://www.simanokosi.co.jp/ )
北木島の石材技術で加工した火山灰により、瀬戸内海で獲れる季節の魚を灰干しに。まるで魔法をかけたかのように旨味が凝縮された干物を堪能。
■岡山県・NPO法人てっちりこ( http://www.mto.ne.jp/n.p.o )
日本古来の品種とも言われている奥津産の姫とうがらし。口にすると辛さが遅れて訪れるのが特徴で、その刺激的な美味しさは、味わうほどに病みつきになる。
■関連サイト
コロカ提携店舗紹介
『コラプラ+』 (フィーチャフォン・iPhone・Android搭載端末で利用可能)
(C) COLOPL, Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社コロプラ
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3668