コロプラは、同社の配信しているスマートフォン向けゲームアプリのダウンロード件数が開始3ヵ月で累計100万ダウンロードを突破した、と発表した。
同社では、スマートフォンが主流になる時代を見据え、9月より、「Kuma the Bear」というゲームブランドを立ち上げ、3タイトルのゲームアプリを配信してきた。「きらきらドロップ!」、「タップサム!」、「the射的!」の3タイトルで、全てAndroid向け、iOS向けに基本料金無料で提供しています。
同社では、今後、日本だけでなく、全世界に向けて配信する。第3弾である3作目にリリースした「the射的!」は、縁日でおなじみの射的が楽しめるアプリで、日本国内の「Andrdoid Market」の無料ゲームカテゴリにおいて1位を獲得している。
■『きらきらドロップ!』(コイン落としゲーム)
Androidマーケット
App Store
■『タップサム!』(脳トレーニングゲーム)
Androidマーケット
App Store
■『the射的!』(射的が楽しめるゲーム)
Androidマーケット
App Store
© COLOPL, Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社コロプラ
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3668