コロプラのスマホ向けゲームアプリが開始3ヵ月で累計100万ダウンロードを突破

コロプラは、同社の配信しているスマートフォン向けゲームアプリのダウンロード件数が開始3ヵ月で累計100万ダウンロードを突破した、と発表した。 同社では、スマートフォンが主流になる時代を見据え、9月より、「Kuma the Bear」というゲームブランドを立ち上げ、3タイトルのゲームアプリを配信してきた。「きらきらドロップ!」、「タップサム!」、「the射的!」の3タイトルで、全てAndroid向け、iOS向けに基本料金無料で提供しています。 同社では、今後、日本だけでなく、全世界に向けて配信する。第3弾である3作目にリリースした「the射的!」は、縁日でおなじみの射的が楽しめるアプリで、日本国内の「Andrdoid Market」の無料ゲームカテゴリにおいて1位を獲得している。   ■『きらきらドロップ!』(コイン落としゲーム) Androidマーケット App Store   ■『タップサム!』(脳トレーニングゲーム) Androidマーケット App Store   ■『the射的!』(射的が楽しめるゲーム) Androidマーケット App Store   © COLOPL, Inc.
株式会社コロプラ
https://colopl.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社コロプラ
設立
2008年10月
代表者
代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
決算期
9月
直近業績
売上高259億7500万円、営業損益12億800万円の赤字、経常損益9億4700万円の赤字、最終損益18億6600万円の赤字(2024年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3668
企業データを見る