バンダイナムコのMobage『アイドルマスターシンデレラガールズ』が全体15位に

バンダイナムコゲームスの『アイドルマスターシンデレラガールズ』が人気となっている。11月28日より配信を開始したソーシャルゲームだが、「Mobage」全体ランキングで15位まで順位を上げた(12月21日~27日集計分)。男性ランキングでも12位に入っている。

本作は、人気ゲームソフト「アイドルマスター」シリーズのソーシャルゲーム版。「アイドルプロデュースゲーム」というコンセプトはそのままに、世界観とゲームシステムを一新したカードバトルゲームになっている。

100人を超えるキャラクターカードをコレクションする楽しさや、ゲームのテンポの良さ、チームバトルシステムなどが評価された模様で、原作ファンはもちろん、原作で遊んだことのないユーザーからも支持を集めているようだ。

 

■『アイドルマスターシンデレラガールズ』(「Mobage」会員のみ利用可能)

スマートフォン

フィーチャフォン

 

(C)窪岡俊之 (C)NBGI

株式会社バンダイナムコエンターテインメント
https://www.bandainamcoent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
設立
1955年6月
代表者
代表取締役社長 宇田川 南欧
決算期
3月
直近業績
売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)
企業データを見る