MTI、1月11日よりモバイルゲームSNS『entag!』を開始…「KAT-TUN」を起用したCM展開にも注目

エムティーアイ(MTI)<9438>は、1月11日より、ソーシャルゲームが楽しめるモバイルゲームプラットフォーム『entag!』のサービスを開始する。無料で利用することができる。 『entag!』は、モバイルSNS「ログとも」を発展させたSNSで、フィーチャフォンとスマートフォンに対応している。「ポポロクロイス物語」や「薄桜鬼」など、さまざまなソーシャルゲームが利用できる。RPG・ペット育成・バトル系・恋愛シュミレーション・パズルなどを用意しているという。さらに、SNS機能として、3Dアバターを利用した“仮想旅行”やデコれる“ブログ”なども提供する。 なお、1月13日より、ジャニーズ事務所の人気グループ「KAT-TUN」が登場するTVCMも放映する。放映開始日より期間限定で、オリジナルアニメ「愛はKAT-TUN」の配信も開始し、その一部はTVCMでも視聴できる。 アニメの内容は、ヒロインとKAT-TUNが血のつながらない兄妹として一緒に暮らすことになるという全5話の作品。メンバー全員が登場し、アフレコを担当しているため、各話にちりばめられたドキドキする禁断のシチュエーションを、本当に体験したような臨場感を持ちつつ視聴できる。 グリー<3632>がTOKIOをイメージキャラクターに起用したTVCMを放送して人気を博したことは記憶に新しい。今回、同じジャニーズ事務所の「KAT-TUN」を起用し、かなり気合の入ったプロモーション展開となる模様だ。TVCMやアニメの内容を見るかぎり、主に女性会員の獲得を目的としたプロモーション活動になるようである。着うたサイト「music.jp」で芸能界とのコネクションの強さと、「ルナルナ」など女性向けコンテンツを得意とする、MTIらしい展開といえるかもしれない。   『entag!』   © 株式会社エムティーアイ