グリーの内製ゲーム『戦国キングダム』がスマートフォンに対応

グリー<3632>は、内製ソーシャルゲーム『戦国キングダム』のスマートフォン版の提供を開始した。もともとフィーチャフォンで提供していたが、スマートフォンに対応した時期については不明。基本プレイ無料のアイテム課金制。 本作は、ソーシャルゲームで人気の戦国時代を題材にしたチーム要素のあるカードバトルゲーム。プレイヤーは、「出陣」を行なって史実を進め、様々な有名武将と闘って天下統一を目指す。途中、「出陣」で味方となった戦国武将の強化を行ったり、武将カードでデッキを構築したりして自軍を強化することが必須となる。 また、チーム要素は、気の合うプレイヤーと「国」を作って、協力して大きくすることが目的となる。各メンバーは、国にアイテムを献上して資産を増やしていき、その資産を使って国の中に様々な建物を建築していく。建物はゲームを有利に進められる効果が発生する。このほか、国同士の合戦なども行うことができる。   ■『戦国キングダム』(「GREE」会員のみ利用可能) スマートフォン フィーチャフォン   Copyright © GREE, Inc. All Rights Reserved.
グリー株式会社
http://www.gree.co.jp/

会社情報

会社名
グリー株式会社
設立
2004年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 田中 良和
決算期
6月
直近業績
売上高754億4000万円、営業利益124億9800万円、経常利益130億8600万円、最終利益92億7800万円(2023年6月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3632
企業データを見る