D2C、NTTドコモのスマホ向けポータル「dメニュー」上の新しい広告商品の販売開始

ディーツーコミュニケーションズ(D2C)は、本日(2月8日)より、NTTドコモのスマートフォン向けキャリアポータルサイト「dメニュー」上で新たなスマートフォン向け広告商品「メニューリストジャンルAD」の提供を開始した。 「メニューリストジャンルAD」は、「dメニュー」メニューリスト内の主要ジャンルである「デコメール/メール」や「ゲーム」、「占い」などのトップページ最上部に掲出される広告で、それらのジャンルにマッチした広告を配信する。 広告の掲出は2月27日より順次開始する予定。「メニューリストジャンルAD」に出稿できるサイトは、「dメニュー」メニューリストの対象ジャンルに掲載されているサイトのみとなる。 D2Cでは、各ジャンルに関心が強いユーザーがアクセスすると考えられるため、ユーザのニーズにマッチした広告が配信される可能性が大きく、より高い広告効果が期待できる、としている。
株式会社D2C
http://www.d2c.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社D2C
設立
2000年6月
代表者
宝珠山 卓志
決算期
3月
直近業績
非開示
上場区分
非上場
企業データを見る