
ディーツーコミュニケーションズ(D2C)は、本日(2月8日)より、NTTドコモのスマートフォン向けキャリアポータルサイト「dメニュー」上で新たなスマートフォン向け広告商品「メニューリストジャンルAD」の提供を開始した。
「メニューリストジャンルAD」は、「dメニュー」メニューリスト内の主要ジャンルである「デコメール/メール」や「ゲーム」、「占い」などのトップページ最上部に掲出される広告で、それらのジャンルにマッチした広告を配信する。
広告の掲出は2月27日より順次開始する予定。「メニューリストジャンルAD」に出稿できるサイトは、「dメニュー」メニューリストの対象ジャンルに掲載されているサイトのみとなる。
D2Cでは、各ジャンルに関心が強いユーザーがアクセスすると考えられるため、ユーザのニーズにマッチした広告が配信される可能性が大きく、より高い広告効果が期待できる、としている。