ウォルト・ディズニーとDeNA、「Mobage」で新作2タイトルを提供予定…事前登録の受付中

ウォルト・ディズニー・ジャパンと、ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、「Mobage」で、ディズニーを題材にしたソーシャルゲーム2タイトルをリリースするようだ。現在、フィーチャフォンとスマートフォンで事前登録の受け付けを行なっている。 すでに育成ゲーム「ディズニーマイランド」を提供しているが、今回提供されるソーシャルゲームの内容はまったく明らかにされていない。事前登録サイトの記載によれば、今後、順次ゲームの情報を公開していくという。 事前登録者には、モーションアバターや10モバコインがプレゼントされるほか、東京ディズニーリゾートの1dayパスポートが抽選で50名に当たる。 また、ゲーム開始時に付与されるアイテム特典も特徴的だ。事前登録者の人数に応じて特典が増えるようになっており、最大600モバコイン相当のゲームアイテムが付与されるとのこと。事前登録の人数に応じてゲーム開始時のプレゼントを変えるというのは新しい手法ではないか。   ■ディズニー新作事前登録サイト スマートフォン フィーチャフォン   © Disney © DeNA
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
https://dena.com/jp/

会社情報

会社名
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
設立
1999年3月
代表者
代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
決算期
3月
直近業績
売上収益1367億3300万円、営業損益282億7000万円の赤字、税引前損益281億3000万円の赤字、最終損益286億8200万円の赤字(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2432
企業データを見る