ハロは、本日(3月15日)、iPhone&Androidアプリ「ADLatte(アドラッテ)」のキャンペーンキャラクターとして、ダンディ坂野さんを起用すると発表した。
「アドラッテ」は、CMや広告スライドを見てクイズに正解すると、ポイントがたまるスマートフォンアプリ。ためたポイントは、Amazonやスターバックス、iTunesのギフトカードに交換したり、寄付や換金ができる。2011年12月には、「App Store」無料総合ランキングで1位を獲得し、現在、インストール数45万件を突破したとのこと。
ハロでは、ダンディ坂野さんには今後、同アプリのプロモーションや、アプリ内で実施されるキャンペーンに登場してもらう予定。ダンディ坂野さん出演のWebCMを放送するとともに、通常以上のポイントがたまるキャンペーンを同アプリ内で展開することで、新規ユーザーの獲得と既存ユーザーの満足度向上を図る、としている。
なお、ダンディ坂野さんを起用した理由について、「ポイント、ゲッツ!」と言ってほしかったとのこと。さらに、アドラッテのイメージカラーとダンディ坂野さんの衣装が同じ黄色だったことや、ダンディ坂野さんの「明るく、親しみやすい」キャラクターがアドラッテの目指す方向性にピッタリだったことをあげている。
■ダンディ坂野さんのコメント
「アドラッテで ポイント、ゲッツ!」
■「ADLatte(アドラッテ)」
iOS版
Android版